息子のネタですが・・・
昔から、物を作るのが大好きで。

幼稚園の頃には
全長2.5メートルもある
マシーンをダンボールやらペットボトルやらで制作し・・・汗
先生にも・・こんなの作った子初めてと言われ
それからも色々な物を作ってくれます・・・(^^;)

そして、今はこのロボットを作ってます・・・Z

1330165571734.jpg

ディアゴスティーニの
ロボゼロ

私は良く分からないのですが
このロボットの特徴は

コンピュータープログラミングで
スクワット
阿波踊り
スローイン
瓦割り
鉄棒


などができるそうで・・・
2週間に一度送られてくる
全70号のうち
53号までできています・・・。

子どもの力では
ネジが締め切れなかったり
工具の使い方がおぼつかないので
そこはパパのヘルプを
もらいながら・・・。

私は全く分からないので汗

将来はロボット博士になりたいらしいけれど
果たして、なれるかな?

しかし、このディアゴスティーニ
全て完成するまで
十数万円・・・汗
子どものおもちゃの金額じゃないけど
将来の夢を託していると考えたら
先行投資
なのでしょうか?ううっ...