お客様から【ねんきん定期便】の
見方が分からない・・・とのことだったので
今日、見方のアドバイスをさせてもらいました。

人間がドンドン長生きになってきて
老後が長くなって来ていますおばあさん

60歳で退職し、
仮に平均寿命まで生きるとして
28年・・・約30年あります。

この長い老後の生活の基盤になるであろう年金通帳
漏れがないかきちんと確認することは必須です。

そして、このままいけば
確実に衰退していく社会保障
私たちは自助努力も併せてしていかなければいけないですよね。。。

そして、自営業の方は
特に【国民年金基金】や
【付加年金】なども
併せて準備してください。

少ない掛け金で
かなり大幅に年金アップしますよ~!!
知らなきゃ損のことも
世の中いっぱいあります。

必要なのは
「知りたい」と言う気持ちだけ!!