今年の始めから
読書メーターを使っている。

読書メータースゴイね!
一ヶ月のまとめもしてくれるんだー!


今月読んだ本のまとめ
1月の読書メーター 読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1495ページ
ナイス数:9ナイス


3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” めちゃよかった。 人間には2つしかなく愛と恐れ 思考ではなく感情を大切にする 後で追記します 読了日:01月01日 著者:野口嘉則



実力大競争時代の「超」勉強法実力大競争時代の「超」勉強法 難しかったけど、良かったてす!これから世の中で本当に必要な人になるには、学ぶことの大切さだけじゃなく、これからの日本が抱える問題など深すぎ(´ー`) 読了日:01月02日 著者:野口悠紀雄



これだけは知っておきたい「金融」の基本と常識―金融業界の新入社員から中堅社員までこの一冊で十分!これだけは知っておきたい「金融」の基本と常識―金融業界の新入社員から中堅社員までこの一冊で十分! 金融商品や仕組みなどは浅く広く知ることができます。FPを目指す方や金融知識がない人には、図解もあって解りやすいかもですね~。 読了日:01月13日 著者:永野 良佑


週刊 東洋経済 2012年 1/7号 [雑誌] 保険業界の人は読んで損はないと思います。がん治療の最新情報や各社の一押し商品、各社緩和型商品、また給付の時にお客さまを困らせないようにするには等々。 読了日:01月17日 著者:



よい保険・悪い保険 (別冊宝島) ん~こう言う系の本は偏りがあるので、いまいちなんだけど、今から保険を選ぶ人にとっては勉強になると思う。内容は知っていることばかりだった・・・私なら買わないけど、ダンナが買って来てくれたから読んだ(^^;) 読了日:01月21日 著者:蝶々


こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事 独立系FPは相談料と顧問契約・・・具体的な報酬事例が書かれていて参考になったけど、なかなか需要がなさそうです。法人ならともかく、個人で顧問契約は本当に少数だと思います。 読了日:01月21日 著者:青野 雅夫


最後の授業 ぼくの命があるうちに 夢を実現すること、人生を楽しむこと、家族や大切な人達を愛して愛されること、人生をいかに[生きる]かという力強い情熱に溢れてました(^o^) 読了日:01月29日 著者:ランディ パウシュ,ジェフリー ザスロー



スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニングスラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 読了日:01月29日 著者:森沢洋介




「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい! 茂木健さんの本かと思って買ったけど、翻訳だけだった・・・。読んでいてあれ?と気づいた(笑)「病は気から」なんて言葉があるが、昔は気のせいにしてたことが、今は脳の研究が進んで科学的に実証されているのにビックリする。明るく毎日楽しく生きていたら、長生きするらしい、7年も(驚) 読了日:01月31日 著者:マーシー・シャイモフ


▼2012年1月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/164397/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


この調子で、年間100冊向けて頑張るぞ!