以前の私は
収入が多ければたくさん貯蓄ができるからいいな~
と漠然と思っていました。

けど、この仕事をして
色々な方のお金とのつきあい方を見ているうちに
関係ないことに気づきました。

収入が多い=沢山貯蓄ができる
これは間違い。

収入に関係なく
一定額をコツコツと貯めて行っている人の方が
確実に貯蓄は増えます。

デフレの今、現金は強い味方になります。
今のうちから、貯蓄ができる仕組みを作ってくださいOK

今30代の方は、今のお金のやりくりの仕方で一生が決まると言っても
過言ではありません。

年金不安や社会保障不安のこの時代
しっかりと頑張っていきましょう!

※お金に対する考え方は、私の主観的観測で表現しております。また、一般例を用いた内容は、特定の個人を対象とするものではございませんので、誤解なきようご認識ください。