今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


はいこんにちは



今村ですけど、



これが何か分かった人は



相当な地下空港フリークでいらっしゃいます。



そんな方は



いつもありがとうございます!


というのもこちら


主宰・伊藤靖朗の一悶着会議 のある日の記事 

『謎のおみやげ』 

http://ameblo.jp/yasuroito/entry-10860037803.html



を見て頂くとわかるのだけど、


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小型のり巻き、のような様相である。
むむむ。
そして、買って来た本人(渡邉雄大)も、食品、であること以外は何も解らない、という状況。
なので、恐る恐る、口に入れてみた。
モシュっ、という、なんとも歯切れの悪い歯触り、そして口に広がる重ったるい甘み、
ガム、いやグミ、いや、砂糖の練り菓子、、
そして中央に巻かれた部分は、チョコであろう味、ミントであろう味、などなど、
で、あろう、味が口の中に拡散する。
そして、それを包むガム的噛み応えの、黒いムニムニがまた、甘い。
これは、フィンランドの柿の種、的なものなのだろうか。
「おい母さん、タイイェルラクがないじゃないか!」とか
「サウナの後はタイイェルラクとビールでホッケーだなあ」とかだろうか。
うーん。想像しがたい。けど、買って来た本人(渡邉雄大)は、さりげなく、しれっと、
空港のキオスクに売っていたとのこと。
ふうむ。フィンランドの友達に聞いてみよう。


もし、ご興味ある方は僕にご一報下さい。もらいたての置き土産・タイイェルラクが
袋一杯ありますので。w 3年分くらいはあると思います。日本人換算で。w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(伊藤靖朗一悶着会議より転載)



要するに



伊藤靖朗が 渡邊雄大くんからもらった



物凄く不味いフィンランドのお菓子ということらしい。



それを昨日 くれる と言うのでもらってきた。 




あれ、、、



上に 「興味がある方は僕にご一報下さい」



と書いてあるのにもらってしまってよいのだろうか。



甚だ疑問だったが



取り敢えず おそるおそる食してみることにする、、、、



一体どんな味がするのだろう。



躊躇いながらも一気に海苔巻きを口に入れた。




今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ-110421_0137311.jpg


うん。 まずい!



これはひどい。




想像を超えた不味さだ。



僕の知っている言葉では形容不可能な、



きっとフィンランドにはぴったりな言葉があるのだろう。



だってこれは、、美味しくなさすぎるもの!



そうか、



きっと処分に困った主宰が



平たく言って僕に押し付けたのだと気付いた。



きっとお土産ゆえに捨てるに捨てられなかったのだろう。




これは困った、どうしたらいいんだろう。



とてももう一口も食べる気力はない。



今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」Powered by アメブロ

なるほど・・・



わかった。



そういうことか。




僕はこの負の連鎖を続けていかなくてはいけないんだ。



ひょっとして今僕は人生の岐路に立っているのかもしれない。



僕もこの三年分の海苔巻きを



善良な誰かに手渡していかなくてはいけないのではないか。



それが背水の陣を構えた私の宿命なのではないだろうか。




ということで、



興味がある方、僕にご一報下さい。










今村洋一



なんのこっちゃ