櫻井佑音ちゃんと小杉ゆんちゃん 池袋ルイード コラボレーションライブ | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日は仕事休みで応援している櫻井佑音ちゃんが出演する池袋ルイードに見に行きました♪








午前10時半開演で僕は開演15分ほど前に会場に入ったのですが、会場はぎっしり満員で驚きました。

イベントの早い時間の出番のアイドルさんは空いているものですが。
午前のこんな早い時間にこんなに観客が入っているのは非常に珍しいと思いました。

観客の中にはインディーズアイドルのイベントでよく見かけます方々もたくさんいました。

この日1番最初の出番の小杉ゆんちゃんと2番目に登場する櫻井祐音ちゃん。
現在、JSアイドル(小学生アイドル)を代表するお二人がステージでコラボレーションをする事が告知されていて、早い時間にもかかわらず多くのアイドル通の方々が見に集まった事に、このコラボレーションの注目の高さが伺えました。


開演時間になって小杉ゆんちゃんがステージに登場しました。

白のとても清楚な衣装で自分の体と同じくらいのギターを抱えてます。


僕はこの日初めて小杉ゆんちゃんのステージを見ました。

小杉ゆんちゃんの噂はかなり前から聞いてました。

小杉ゆんちゃんは他のアイドルとはかなり違います。

ギターを弾きながら歌っている、いわゆる「弾き語り」スタイルでステージ活動をされています。

ステージに登場してギターを奏でながら歌うゆんちゃんを見ていて、アイドルと言うよりもシンガーソングライターのような雰囲気を感じました。

ゆんちゃん、たまに路上ライブをされるそうですが。
有名なミュージシャンが路上ライブから始めた話をよく聞きますが、小学4年生の頃から路上ライブをやっていたなんて話しは聞いた事ありません。

この年齢から路上からライブハウスまで。
そしてインディーズアイドルイベントで最も人気があるアイドル劇場での単独公演と経験を積んできたら、この子が中学生、高校生になった頃には相当な力を宿しているのではと思いました。


ゆんちゃんの声はとても綺麗だと思いました。

たまに音程を外したり間違えたりとしてましたが、そのような事がまったく気にならないくらいにゆんちゃんの清らかな声とギターの音色に魅了されました。

小杉ゆんちゃんはビジュアルもJSアイドルトップクラスと思える程可愛いらしいと思いました。

ギターを弾きながら歌っている姿はとても美しかったです。






ゆんちゃんのステージを見ていて、やはり生演奏は最高と思いました。

生演奏に勝るものはないと思います。

録音された音源と、人が直接楽器を弾く音色はまったく別物だと思いました。

ゆんちゃんのギター演奏は小学4年生でこれだけ弾けるのは本当に素晴らしいと思いました。

ゆんちゃんのステージを初めて見まして、多くのアイドル通のファンが注目されているのもよく解りました。


小杉ゆんちゃんのステージが終わって櫻井佑音ちゃんが登場しました♪


現在、最も注目されているJSアイドルトップクラスのお二人のコラボレーションステージです。

ゆんちゃんは譜面を前にギター演奏して、佑音ちゃんが歌います。

ゆんちゃんは真剣そのものの表情でギターを奏でられて、佑音ちゃんは魂の込められた歌声を披露されました。

曲は大塚愛さんの名曲「プラネタリウム」












お二人のコラボレーションステージを見ていて涙出そうなくらい感動しました。


僕は櫻井佑音ちゃんを1年9ヶ月くらい前から応援してきましたが。
佑音ちゃんが楽器の生演奏をバックに歌を歌っているのを初めて見ました。

ゆんちゃんの奏でるギターの清らかな音色が、佑音ちゃんの歌声を数十倍輝かせているように感じられました。

これまで見てきた櫻井佑音ちゃんのステージの中でもベストの1つになったステージと思いました。

最高に素晴らしいコラボレーションステージだと思いました。


未来はこの子たちが創っていくと思いました。






お二人のコラボレーションステージが終わって櫻井祐音ちゃんのステージが始まりました♪


櫻井祐音ちゃん。
現在、JSアイドルトップクラス、と言うよりトップと言っていい程の圧倒的な歌唱力を持っています。
最近は声量がアップされたと思い佑音ちゃんの歌声に迫力さえ感じられます。







ビジュアルや歌声の素晴らしさに海外からも熱心なファンがいます。

櫻井祐音ちゃんもアイドルと言うよりもシンガーやアーティストのような雰囲気を強く感じさせてくれます。

2年以上ステージに立ち続けて、佑音ちゃん自身がセットリストを作っているのですが、1度も同じセットリストでステージに立った事がないそうです。

同じステージを2度とやらない、櫻井祐音ちゃんはステージに対して驚異的なこだわりを見せてくれます。

一流のアイドルのステージをたくさん見てきたアイドル通のファンも祐音ちゃんのステージを見て唸るほど称賛しています。


祐音ちゃんのステージで必ず歌われるバラード。
この日は「ギュっと」が披露されました。
祐音ちゃんのファンはこのバラード聴くのを楽しみにしているファンは多いと思います、僕もそうです。

素晴らしい歌唱力と表現力でこの日のバラードも観客を魅了してくれました。

この日初めて佑音ちゃんのステージを見た人も祐音ちゃんのステージを絶賛してました。

祐音ちゃんのステージの最後の曲はオリジナル曲「濃厚Sweet」で楽しく盛り上がって素晴らしいステージは終わりました♪




ステージが終わって物販です♪o(^o^)o



まず櫻井祐音ちゃんの物販へ♪

祐音ちゃんとお話しするのは楽しいですね、佑音ちゃんはステージでは大人顔負けのステージを見せてくれますが、ステージから降りたらとても可愛い女の子に戻ります♪



マネージャーさんにコラボレーションステージが素晴らしかった事を伝えました。
そして出来ましたら2月に行われる櫻井祐音ちゃんの初めてのワンマンで再び佑音ちゃんとゆんちゃんのコラボレーションをやってもらえましたら本当に嬉しいですと伝えさせていただきました。

この日見に来れませんでしたファンの方も多かったので、ワンマンでコラボレーションが再び見れたらファンは最高に嬉しいと思います♪

佑音ちゃんとチェキ撮らせていただきました♪






小杉ゆんちゃんの物販でチェキ撮らせていただきました♪

間近で見るゆんちゃんはやはりかなりな美少女と思いました♪






櫻井祐音ちゃんと小杉ゆんちゃんと一緒にスマホで撮ってもらいました♪







今年最初に見たアイドルのステージは最高に楽しくて感動的でした。