田中秀臣さんの考察 | 洋一のブログ

洋一のブログ

ブログの説明を入力します。

先程、やまちゃんさんのTwitter 訪問させていただきましたら。
 
ドルヲタで経済学者の田中秀臣さんが2017年オススメアイドルとしてこけぴよを選んでくれているのが紹介されていました♪o(^o^)o

僕はこの田中秀臣さんの著書「ご当地アイドルの経済学」を昨年の2月のブログで紹介させていただきました♪








この本はとても良かったです。

ご当地アイドルを気鋭の経済学者が経済の視点から様々に論じられていて。

ロ―カルアイドルの可能性や問題点なども鋭く考察されていて、現在とこれからのロコドルあるべき役割などもいろいろ書かれていました。

例えば若者や女性層だけでなく、高齢者のアイドルファンを積極的に取り込む事もロコドルがやれる可能性だと。

そうすればもっとアイドルの市場が拡がるとの事を書かれていました。

その田中秀臣先生が2017年オススメのアイドルにこけぴよの二木蒼生さんを選んでくれてました♪

動画も貼ってあって先日のワロップでの蒼生さんのソロ曲「ETERNAL WIND ほほえみは光る風」が紹介されていました♪

しかし、田中秀臣さんの「ご当地アイドルの経済学」にはこけぴよの「こ」の字も出てきませんでしたが。

田中秀臣さんの2017年オススメアイドルの中には「はちきんガ―ルズ 石川彩楓」さんも選ばれていたのが嬉しかったです♪
 
この田中秀臣さんによる石川彩楓さんの考察が素晴らしかったです、流石だと思いました。


しかし、田中秀臣センセ‥‥‥‥



動画ばかり観とらんで!!!! 現場にこ来らんと!!!!
あおちゃんの生歌は動画の100倍素晴らしいですよ!!!!!Σ( ̄皿 ̄;;
      




失礼しました\(__)

先生が現場に来られるのを熱烈歓迎します♪