2023年ありがとうございました | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【今回は韓国 長男のソラと男2人旅】


年明けの仕事はじめが少し早い関係で、この年末に長男のソラと2人で韓国に来ています。奥さんと次男のユウは日本でゆっくりしたいとのことだったので、別行動となりました。(家族仲は良いのでご安心下さい(笑))


【奥さんと次男のユウは掛川花鳥園で鳥ではなく魚にエサやり・・】



28日の夜から韓国に来て、4日間とても楽しい時間を過ごしましたが・・


予定では31日の夕方の便で静岡空港に戻って、家族揃って年明けを日本でするはずが、仁川空港に向かう途中に少し交通トラブルがあり、帰りのチェックインにギリギリ間に合わず・・

愛想なく今日は受付できないと言われ・・・(汗)

帰るのが元旦当日になってしまい・・・・(汗涙)

年明けは仁川ですることになりました・・・・・(汗溢)


ただ、こういうハプニングもプラスに捉えて、なかなかできない年明けを2人で楽しみたいと思います。


【念願の東大門ローカル市場(すごい人混みと熱気でした)】

【明洞の露店でいろんなもの食べできました】

【息子が楽しみにしていた10ウォンパン】

【10ウォンパンのチーズにテンション↑↑】


私自身韓国に来たのはもう12・3年前で、ソウルに来てから何となく土地感を戻し、地下鉄などでいろんなところに買い物や観光に行って来ました。

29日は明洞や南大門あたりをブラブラし、30日は朝から大雪で、雪の積もる中、東大門あたりで買い物した後、あまりの寒さだったので、2人でお風呂に入って来ました。

入浴後に休憩室で知り合ったフィリピン在住の日本人夫婦と仲良くなり、日本と海外の価値観の違いの話から教育論・人生論の話になり・・休憩室が気付いたら談話室になってしまうくらい熱く話し込んでしまいました(苦笑)


【チムジルバンというサウナ・お風呂屋さん】


2023年も家族や仕事仲間・選手たちのお陰で内容の濃い充実した1年を過ごすことができました。

今回も1月に行ったベトナム・ハノイ同様に、韓国で多くのエネルギーを(1日分多く)充電できたので、年明けから良いスタートが切れればと思います。


2024年も自分らしく、自分にできることを精一杯やっていくのみだと思っています。引き続きよろしくお願いします!


【2024年もよろしくお願いします!!】