走って 神頼みして 缶蹴りして | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。

今日はU10の選手たちと柿田川公園まで走ってきました。集合場所から往復で6kmくらいなので、程良い運動ができました。

公園内を散歩したり、恒例の50カウントゲームをしたり、魚を探したりとリラックスすることができました。


【これからの成長を神頼み】


公園内に神社があったので、今後の1人1人の成長をみんなで神様にお願いし、その後は近くの総合運動場の公園で「缶蹴り」をしてきました。

初めてやる選手もいて、簡単なルール説明をしてみんなで楽しく遊んできました。


泰里と太陽が順番で鬼をやり、ビビって最後まで全く缶を狙いに来ない選手(爽馬)・缶を狙って飛び出るタイミングが悪くて鬼にバレバレな選手(琉空)缶の場所を間違えて缶の真横をダッシュで横切る選手(勇輝・琉空)さすらいの勝負師の選手(逞輔)・声が大きくて何となく居場所がバレている選手(十夢)何故か細い木の後に隠れるのが好きで体が殆ど見えている選手(遥人)一番近くで見ていた私の背中に隠れる要領の良い?悪い?選手(朋稀)・遠くて歩いているところを簡単に目撃されてしまう選手(蒼佑)など、短い時間ではありましたが、とても盛り上がりました。


今日は天真と惺太郎が休みでしたが、遊びの中で選手の性格や勝負のかけ引きなどが見れて面白かったので、また時間を見つけてやりたいと思います。


明日は中東部の強豪GAREINO清水とのトレーニングマッチなので、良い準備をして挑みたいと思います!