強い気持ちが頭や体を動かす | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【メンタルは脳発進ですがやっぱりハートを書いてしまいます(小学生レベル・・)】


気づいたら子供の宿題を見ている間に落書きしてました(苦笑)

昨日U12は夕方から夜に掛けてSリーグがあり、ガウーショ・サルファスと対戦しました。


ピッチに立っている選手たちを見て、改めて「強い気持ち」「勝ちたい気持ち」が劇的に頭や体を動かしてくれることを再確認しました。久々に選手たちからそこを感じ取ることができたし、ピッチに立っている選手だけでなく、蓮之介をはじめベンチからも良い声が出ていて一体感のある中で戦うことができたのが本当に嬉しかったです。


【強い気持ちが表情や仕草・行動に現れ、体を動かす】


どんなに良い練習や準備をしても、そこに熱い気持ちがないと意味がないということを改めて感じました。


週末にはしんきん県大会も始まるので、良きお手本にしたいと思います。