ラストスパート | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。


【なかなか序列が変わりませんね】


【顔つきもだいぶ逞しくなってきました】


U12はこのチームでのラストの大会であり、2月から始まるNTT県大会に向けてトレーニングに励んでいます。

年明けの最初のトレーニングマッチが雨の影響で中止となり、先週末が一発目の試合となりましたが、なかなかの放送事故ゲームでした(苦笑)

今週末もトレーニングマッチを組んでいるので、個人・チーム共にこれまで積み重ねてきた成果を出せるように頑張ってほしいと思います!



【和田コーチからのU12への挨拶】


【U11選手たちからの感謝の言葉と花束贈呈】


【最後にみんなでの記念撮影】


これまで3年間一緒に清水エスパルス三島ジュニアを担当してきた和田コーチが、1月末でエスパルスから離れることとなりました。U12のメンバーは3年間色んな面でサポートしてもらっていました。

私自身としても、このエスパルスで15年一緒にやってきた同志なので正直寂しさはありますが、和田コーチのこれからの夢を応援していきたいと思います。


私としてもこの選手たちと一緒にサッカーをするのも残り僅かとなりました。全てを出し切れるよう、残りの時間を大切にしていきます。