『太陽』と『お月様』 | 大道芸人!!バルーンパフォーマーYOHEI DE 関西人陽平ブログIN浜松!! バルーン浜松!!

『太陽』と『お月様』

関西人洋平ブログIN浜松!!-2010013116300000.jpg



今な、近所のスタバに来てんねん。

なんか落ち着くよね。
スタバって。
(あっスターバックスコーヒーのことねにひひ)


家やと俺落ち着きすぎるねん。
慣れてるし。

けど、スタバって日常から少し歩いた、ちょい日常やん音符


知らん人も周り居てるし、オシャレなカフェやし。


微妙な緊張感とワクワク感が同居してて、

まとめ事やったり、

企画したりにはぴったり場所やねん音符



ゆーたら、俺のセカンドオフィスにひひチョキ




んでな、題名の『太陽』と『お月様』。




昨日ふと思ったことやねん。



昨日てな、満月やってん!!
しかもな、『ブルームーン』とかゆうちょい珍しいお月様音符
(一月に二回も満月がある特殊な月の満月のことをブルームーンっていうねんて。)



だからな、月の影響をめっちゃ受けてる日やんかキラキラ




満月は何かが起こるねん。


出生率がナンバーワンなのも満月やし、

犯罪が多いのも満月ショック!


珊瑚の産卵も満月。


満月を節目とする動物もいれば、


人間だって、多分一番月を見上げてる。

『綺麗やわあ~』てなニコニコ





その満月の『ブルームーン』にふと1人で居よ音符思たから、その発想を大事にして。


昨日は飲みやカラオケの誘いも断りしょぼん家で1人おってん。





ん!?…



……




1人でロマンチックに浸ってたかって??






…(笑)

ほんまはそのつもりやってんけど(-゜3゚)ノ、




家帰ったら、満月、見事に雲にかき消されてもーててなしょぼん





意気消沈して…




グースカぐぅぐぅ昼まで爆睡してたわにひひ(笑)





けどな、


昨日眠りに落ちる前にふと想ったんやって。





『太陽』と『お月様』




『地球』を誰か人に例えたとしたら、、




『太陽』と『お月様』は




その人に関係する誰か大切な人。
憧れの人みたいやな、思てん。





例えばな、




『太陽』は輝いてる。


まるで、憧れの人やったり、
好きな人やったり、

まっゆーたら芸能人やったり。
自分にとってのHEROやったり。


そして地球が周りを一年かけて廻ってる…。





一方で、『お月様』はひっそりと見守ってる。


自分の親や家族。

自分を想ってくれる恋人のように。

そして、地球を中心に1ヶ月かけて廻ってる…。




両者ともすんごい絶妙な距離感が保たれてる。



昼間は『太陽』。

夜は『お月様』。





1日中『太陽』、つまり昼間ってのはきつい。
熱いし焦げるショック!


かといって、1日中『お月様』、夜ってのも無理なはなし。
寒いし、暗くなってしまう。


半日交代、

もしくは春夏秋冬で微妙に変化を加えて、

日常を楽しくしてくれる。



絶妙な距離感。





じゃあ、


自分の大切な人が『地球』やとしたら…。




俺は『太陽』と『お月様』の両者で居たい。




相手にとって光り輝く、HEROのような『太陽』で居たいし、


ひたすら相手を想う『お月様』でも居たい。





なんか想うねん。


それが一生、相手を想える距離感なのかなってね。




ずっと日中、大切な人を想っててもダメ。

かといって想わないのもダメやし。




今、彼女が居ない俺にとっては、『太陽』でいる事が大事やと感じてる。


いや、彼女できてからも『太陽』は大事やな。




そしたら、

自分が光り輝いてたら、、


他の惑星の存在にも気付けるし、

恋してた相手が、実は火星やったりね(笑)



『お月様』だけってのは一歩間違えたら、火星や金星を『地球』やと想て愛する可能性がある。




だから、


テーマは、『まず自分が一生輝く』。

そして『相手を想う』




そのために、何かを目指したり、
自分の時間を充実するってのが大切や思う。




その姿勢で、恋し、結ばれた人が一生想える人なんちゃうかな。


だから恋するために、恋するのは止めとくねん。

火星を愛したくないかんね(-゜3゚)ノ…(笑)





自分自身が『太陽』と『お月様』。



自分にとっての『太陽』と『お月様』。




恋人はもちろん、
仕事や、
友達、仲間、に対して、



その認識を大切にしよう!!って想った、、、



そんなブルームーンな一夜やってん( ̄▽ ̄)b!!