クラス会に出席しました。  (2017/11/15) | 田中かずお 横浜と私

田中かずお 横浜と私

横浜より発信!横浜が大好きです。多くの方々にこの街を好きになって頂けるよう、一生懸命ブログを更新します。

先週 中学校のクラス会(同窓会) に出席しました。

といっても、私は 元担任 として誘われたんです。

卒業40周年記念 凄い‼ 40年です。

でもあっという間にその頃に戻りました。

みんな年はとったけど、その頃のまんまの顔に私は見えました(^.^)

実は私は大学出たてで 初任 で彼らの 3年3組の担任 になったんです⁉

ウ~ン 1976年4月5日 初めての出会い お互いビックリ👀でした。

横浜市の教育委員会の歴史の中でも 初任で3年の担任 はあまり

いや、まずいないと思います。

別に私が成績優秀だったわけではなく、新設校だったからかもしれません⁉

それから3ヶ月で体重が 16~17kg 減りました😲 59kg !

いやー忙しかったです 学担、教科(数学)、部活(男バレ)

夜は先輩に飲みに誘われ、朝は初任なので学校一番乗り。

元気のいい子が多かったので、夜討ち朝駆け(家庭訪問)。

七月横浜市おおとりの 修学旅行 (三泊四日 岡山→京都→奈良)

おいおい 三泊四日 かよ⁉ です。 寝たかなー⤵

二学期いよいよ 進路指導 おえー何も分からん(*_*)

とにかく毎日 進路の資料 見て、全て丸暗記、頭に叩き込む‼

生徒、親御さん、周りの先生に 感謝 感謝 です‼

そんな私が、40年経って 「横浜のために」 という歌を歌っている。

お互い40年ぶりのビックリ👀です‼

横浜市への恩返しの想いで歌っています。 

今、教員をやっていて本当によかったと思っています。