二歳の男の子の湿疹と、かあたんかわいいね | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

二歳ちょっとの男の子と、ママさんの操法でした。


聞くところによると、お子さんは風邪を引いて熱が下がり

ママさんも風邪との事。


ママさんの操法をしている時には、左側にいました。

そこで、〇〇君は左側の排卵の時に産まれてきましたからねとお伝えしました。

子供が小さい時というのは、無意識に自身の排卵側にいると落ち着くのです。


そうしたママさんに整体をしていますと、


かあたんかわいいねと。


ママさんを終えて


お子さんに、愉気

捻じれ型七種に、左右型三種が混じっている男の子

ですから、丁寧に触れられる愉気が好きなのです。

愉気をしていますと、呼吸がふうっと深くなるのです。


そして、〇〇君は水に顔をつけるのが平気なのではないですか?とお聞きしましたら


保育園でもプールに入り、家に帰ってきて遅くてもプールに入ると。


そこで、お母さんのお腹の中の羊水の記憶の再現性なんでしょうねとお伝えしました。


そして、風邪を引いて、熱を出して

新陳代謝が高まっているので、この後、湿疹が治まってくると思いますよとお伝えしました。


皮膚の新陳代謝というのは、風邪を引く事であり、熱の経過なのです。


そうした愉気を終えたら



ありがとうと

m(_ _)m


そして、操法の指導料も、ママさんから渡されて 

とことこ歩いてきて、m(_ _)mと。


可愛らしいですね!





ママさんから、掲載許可をいただいております。



捻じれ型七種のお子さんですから、記憶力がいいのです。そして、下の子の面倒もよくみたりするのです。

そして、かあたんかわいいねと言うぐらいですから、褒め上手なのです。



そして、左右型三種があるので

自分の写真を撮られて見る事が好きなのです。









友だち追加