天然水のビール工場見学と、中央フリーウェイ | 野口整体の研究 整体ヨガ道場悠遊塾のブログ

ユーミンの

中央フリーウェイ

右手が競馬場、左手がビール工場の


府中のサントリーのビール工場に見学に行きました。





素材選びから、パッケージまでの工程を見学させていただきました。

素材選びでは、プレミアムモルツは、麦芽、ホップ、天然水
全ての素材にこだわっているという事で
麦芽は、ダイヤモンド麦芽を実際に味見させていただきました。ビールのおつまみにもいいかも。

そこから、実際のホップの香り





そして、作り手の五感を大切に、ビールというのは作られているのですと。

普段、美味しくいただいているビールが出来るまでを実際に知りますと
あらためて、美味しくいただけます。





工場内の、プレミアムモルツ、香るエールの柱

そして、ビールはグラスに注いで飲んでほしい事から
そのようなパッケージになったそうです。






そこからの、プレミアムモルツ、香るエールの
試飲!

最高な飲みごたえです!

作りての思いが一杯に込められているという思いがわかりますと、普段の美味しいビールも
さらに美味しくなり感動しました!





堪能したところで、

ユーミンのサインがありました!








友だち追加