第11回「愛顔感動ものがたり」作品募集について | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

愛媛県文化振興課から、第11回愛顔感動ものがたり作品募集の案内がありました。

以前に愛媛県主催の「愛顔感動ものがたり」にご応募いただいた方にお送りしています。

とありましたがあまり記憶がない。

好奇心だけが旺盛な77歳、反比例して記憶が衰退する。

 

***********************************************

愛媛県文化振興課です。

愛媛県では、本県が提唱する「愛顔(えがお)」という言葉を広くPRするため全国から「愛顔あふれる感動のエピソード」を募集しています。

 

11回目となる今年も9月20日(金)まで作品を募集していますので

○つらいときに友人からかけられた心温まる言葉

○子育て中の我が子とのほっこりエピソード

○旅先で偶然出会った人々との忘れられない思い出

○職場での上司や同僚からの励ましの言葉

○家族の介護中の印象的な出来事

○ご近所さんとの交流で生まれた笑顔

○学生時代の恩師との思い出 

など、皆さんが体験したエピソードを800字に込めてぜひお寄せください。

 

募集内容は、

ご自身の体験に基づくエピソード(日本語で800字以内)でジャンルは問いません。

知事賞、特別賞は賞金10万円、その他優秀賞など各賞をご用意しているほか、

知事賞作品は本県出身の声優・水樹奈々さん朗読によるオリジナル動画を制作します。

「写真」と「映像」も同時募集しています。

応募方法や過去の受賞作品など詳しくは公式ホームページからご確認ください。

○愛顔感動ものがたり公式ホームページ

 https://egaokando.com/

○愛顔感動ものがたり公式Instagram

 過去の受賞作品や最新情報を発信しています。

 アカウント名:愛顔感動ものがたり【公式】

 ユーザー名:egao_kando_monogatari

○令和5年度愛顔感動ものがたり表彰式イベント(2024年2月24日開催)アーカイブ配信

 出演:イッセー尾形、神野紗希、紺野美沙子、トワエモワ、水樹奈々(VTR出演)

 https://www.youtube.com/watch?v=4y_dr1DkB0c&t=4117s

○愛顔感動ものがたり10周年記念特別番組「ありがとうのあとさき~8万6000の感動ストーリー~」

 https://www.youtube.com/watch?v=q8h9ZRlKZtc&t=98s

 

☆-------------------------------------------------------☆

〒790-8570

 愛媛県松山市一番町4丁目4-2

 愛媛県文化振興課「愛顔感動ものがたり」作品募集係

 TEL 089-947-5480 FAX 089-913-2617

 E-mail bunkashinko@pref.ehime.lg.jp

☆-------------------------------------------------------☆

興味のある方、暑い夜の時間つぶしで挑戦してみますか?

 

とは言うものの私が応募した内容はどんなものだったのかウ~ン

記憶がない。

応募してみるかな。