第一回余土地区モルック大会が余土公民館体育館で開催 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

令和6年6月23日(日)8時30分から、第一回余土地区モルック大会が余土公民館体育館で開催されます。

モルック大会は余土地区でははじめて開催されるものです。

そのルールなどについて理解している人は少ないのでは?と思いますが、第一回をしながら修正し次回にはもっといいやり方!

ぐらいのつもりで取り組むものではないでしょうか。

試合コートは、余土公民館体育館に人工芝シートを敷設て4コートを作り、同時に4試合が可能とする。

それまでに出場者は「モルックの基本ルール」を知っておくと楽しみ方も倍増する。

モルック

 投げる棒のことを言い、下手投げで行うのが基本

スキットル

 木製のピン 

 モルックを投げてスキットルを倒す

モルッカ―リ

 モルックを投げる位置を示す

先に50点ピッタリに得点した方が勝ちだそうな

まあ、実際にしてみることやね。

 

倒れたスキットルの本数が点数

スキットルが1本倒れた場合は、描かれている数が点数

あとはしてみることやね!