暖かくなって花や草、野菜がニコニコしている | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

暖かくなった我が家の庭は賑やかになった。

エンドウの花にはスナップエンドウがなっている、もう終わりやな、小さな畑にはジャガイモの花が、ピーマンの花も咲く、トウモロコシの苗は日に日に大きくなる。

なすびの花も咲き、モンシロチョウが飛び交う、クロアゲハもアオスジアゲハも暖かい日差しを喜んでいる。

しかし、蝶々がいることで葉っぱの裏には青虫がいる、おかげでブロッコリーやエンドウ豆の葉っぱは虫たちにとっては美味しいエサである、虫食いの葉っぱがいっぱいだ。

花も新芽が出ている、「かしわばアジサイ」「ボタンの花」「チリアヤメの花」可憐に咲き、朝咲いて夕方にはしぼむ、明日は咲かない短い命でも可愛い花である。

花が咲き始めると姫は家の玄関のげた箱の上に置く「可愛いから」である。

これから野菜を庭の隙間に植える、ミニスイカ、まくわ瓜、トマトの花はこれから咲き始める。

やっぱり暖かい日々は人々を笑顔にする。

 

レモンの木には黄色の実がなっているが白い花も咲いている、不思議な感じ、レモンの花はたくさん咲いているがたくさん散っている。

もっともっと庭が華やかになる。