余土地区総合運動会の南分館反省会への出欠連絡 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

余土地区総合運動会はもうすぐ、5月19日(日)に開催されます、どの町内会もあたふたと参加者の選択をしているでしょう。

余戸南払川第一町内会の場合は、子供の出場については子供会の役員、一般の出場については相談しながら出場の希望者を中心に

決めることになります。

余戸南払川第一町内会の班長の方には4月10日の回覧により運動会への参加者を募り4月27日には報告が出そろいました。

本町内会では回覧を回収するには3週間ぐらいかかります。

運動会の準備には、参加・出場者・スタッフなどには従来であればお弁当を渡すための町内会別弁当数の把握などもしていましたが今年は何も言っていませんが、余戸南払川第一町内会では独自の方法で集約し、大人・子供のリレー選手にはお弁当を子供にはお菓子を渡します。

まだこんな状況です、どの町内会も準備中でしょうが、南分館から反省会の参加報告依頼ありました、誰に依頼したのか?誰が報告するのかは明確ではありません。

余戸南払川第一町内会では子供会、体育部、3役に反省会の依頼の可否についてLINEによる依頼を4月26日しましたが連絡があれば取りまとめ、いつの間に決まったのか、どこの運動部長?なのか分かりませんが運動部長にハガキにより報告しますが、誰がするのでしょうか不明です。

どちらにしても、運動会に参加すること、出場する取り組みが前提です、事前に反省会の参加を報告などは必要なのでしょうか?

運動会の説明会の時に、運動会終了後反省会をする周知をして協力を依頼する、用意する飲み物などはオードブルなどでいいのではないかと思いますが、人数把握をしないと出来ないことではないと思います。

余戸南払川第一町内会の場合は、町内の回覧は期日的に不可能ですので回覧はしませんが、出席者については町内会長に報告を求め期日までに報告します。