春は音楽!「ポールモーリア魅惑のライブラリー」 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

四国松山の桜の開花が宣言された、例年より少し遅い。

しかし、外は雨だ、いつの間にかエンドウ豆は大きくなっている

知人の畑の野菜も大きくなっている。

庭のランもいきいきとつぼみが膨らんだ。

温かい地球は素晴らしいが、外は雨のため家ではテレビをみるが

同じようなことばかり、サスペンスも古い亡くなった人が主役だ姫は前に見たことがあるという事が多い。

そこで、YouTyubで音楽を聴いた、最初は「吾亦紅(われもこう)」いい曲だ。

それから「ポールモーリア魅惑のライブラリー」から様々な曲を聞いたが「シバの女王」には姫は涙する、好きな曲ではあるが娘がエレクトーンを習っていた姿と教えていてくれた先生の姿が

浮かんでくるそうだ、その先生は1年前にテニスの練習の時近くの道路で車にはねられて亡くなった。

姫は松山中央公園のテニスコートで練習していた先生の姿を追って通る度に泣いている。先生がいると「こんにちわ」と言って走って近寄ってくれた。

今日はポールモーリアの「シバの女王」を聞き泣いている。

「恋はみずいろ」「エーゲ海の真珠」「天使のセレナーゼ」「オリーブの首飾り」などいくらでもある。

家で音楽を聴いてみては?子供が春休みちょっと無理やね。

このブログの投稿時には、青空、桜も満開をちょっとすぎているが4月12日には姫と二人で石手川の土手を市駅前まで歩いた。

この様子が後日!