レジェンド葛西紀明の力!51歳・優勝 | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

ノルディックスキー・ジャンプ:TVh杯>◇3日◇札幌市大倉山ジャンプ競技場(ヒルサイズ=HS137メートル)

レジェンド葛西紀明(51=土屋ホーム)が逆転優勝した。国内大会での優勝は22年1月30日雪印メグミルク杯以来2シーズンぶり、50代では初。1回目125メートルで4位。2回目は130・5メートルに伸ばして順位を上げた。優勝が決まると「やったー! よっしゃー!」と拳を挙げて歓喜。表彰台の中央に立ち「やっと戻ってきました」と笑顔を見せた。

おとろえ知らずの51歳。「この年ですごいじゃないですか。まだまだ頑張ります」と元気いっぱい。W杯札幌大会(17日開幕)の代表入りが決まっており、16日の予選を通過して本戦に出場すれば、ギネス世界記録を更新する通算570試合目をマークする。「この優勝で自信は少しついた」と手応えを感じていた。

表彰台の真ん中に立ち、葛西は「ヤッター!逆転優勝できてうれしい。(2回目は)あまり風がなく厳しい戦いになると思ったが、自分のジャンプをすれば表彰台に上がれると思って飛んだ」と声を弾ませた。

 

レジェンド葛西紀明51歳はすごい、しかし25年前、ピッチ上のプレーヤーとしてJリーグの誕生に立ち会った選手たちの中でただ1人、51歳になったキング・カズこと、三浦知良選手は今も現役としてボールを追う。

 

二人とも、強靭な肉体と精神力、そして自己をコントロールする節制力があるからでしょう50歳を代表しての活躍を祈ります。

そうそう、2月11日には第61回愛媛マラソンがあります、そこには余土地区から60歳以上の方も大変多く出場します、平素から体を鍛え、練習をして一年間を待っていました。

テレビで沿道から応援してください。