年賀状とメールとブログで、明けましておめでとう! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

明けましておめでとうございます。

 コロナに負けず、今年もよろしくお願い致します。

 

年賀状を差し出す数は年々少なくなってきた。年賀状

原因は、数十年お付き合い(と言ってももうしばらく会ったことがない)をしてきた方が無くなり、失礼をするようになってきた。

中には、もう年なのでこれから年賀状は失礼します。年賀状

申し訳ありませんが、年賀は失礼します。

と言う方もおられる。

本当は私自身も若い20歳ぐらいからのお付き合いの方で、50年

年賀状だけのお付き合いの方もおられるが、本音は失礼します、と言いたいのかもしれない。晴れ

大阪で働いていた時に大変お世話になった方から、年賀状だけではなくメールでもいただいた、写真付きである。

もう40年も前の顔からは想像できないが面影は残っている。

私はお会いしたことはないが、毎年年賀状やメールをいただいた方もおられる。

また、私がほぼ毎日描いているブログを見ていただいているかたからの年賀状もある。ブログ

私の地域での活動も理解していただいている。

今年も、ブログ頑張ろう!sei

 

今年は、去年にもましてコロナ対策が大切。

自分自身の出来ること「3密」をみんなが続ければコロナも縮退していくのではないでしょうか。

そのためには、旅館、飲食業界には大きな打撃になり生活も困窮すると思いますが、「人間が生きること」が前提です。

人間がいなくなれば商売どころではない。

これからは、インフルエンザA型かB型か、C型かわからないが

インフルエンザ・コロナ型(勝手につけた名前)などは必殺のインフルエンザになるかも知れない。

呆れるのは、バカな議員金のための「密」はやめてよ。

 

・人ごみに行かない

・うがいをする

・手を洗う

「インフルエンザ...」の画像検索結果

せめてこれぐらいはしてほしいな~!チョキ