男は黙って、髭を剃る! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

私のヒゲは多くて、硬い。

そして、すぐに生えてくる。

電気カミソリでは無理、剃れ無い、痛い、ヒリヒリする。

何種類かの電気カミソリも使ってみたが、その痛さには耐えられない。

では髭剃り。

それも風呂に入り、タオルで蒸らして、シェービングクリームをつけて髭を剃る。

そのカミソリも、色々試してみた。

2枚刃から3枚刃、そして今は5枚刃これでないと痛い。

それも、Schickでないとダメ。

Schick HYDRO5 PREMIUMこれがいい。

私の剛毛でも、痛みを感じない。

 

他のメーカーは比ではない。

他のメーカも5枚刃で、替え刃が10個付いた値段の約二倍はするが

その値打ちがある。

他のメーカの髭剃りは替え刃が10枚残ったままである。

やっぱり、Schick!

お肌つるつるだ、しかし髭を剃るまでに、ひげを蒸らす、クリームを塗るなどめんどくさいので、4日~5日毎である。

姫は「ヒゲを剃って」「カッコ悪いよ」と言うがめんどくさい。

髭の長さが1㎝ぐらいになると、う~ん「髭を剃るか」

髭は伸びるが、下の毛は変わらず。

髭の代わりに、頭に生えないか?