「ン玉スイカ]が ・・・ どう思います! | 南払川第一町内会(ポンポン)

南払川第一町内会(ポンポン)

第一町内会のブログとしてアップしてから約10年!
ブログはほぼ毎日更新、町内会の話題だけではなく、町内会長個人(ポンポン)の思ったこと、感じたことを無作為にアップしていますので笑って見て下さい。

我が家の小さな庭には、なすび、キュウリ、枝豆、カブ、ミョウガが育っている。

キュウリなどは一日で大きくなる。にんじん

そのなかでも、孫の弁当のおかずに「星形のキュウリを作っておいて」

と言われ、どこかのキュウリに干し方をかぶせている。

キュウリの成長が早く、ケースは壊れてしまう。

ちょうどいい大きさで収穫すると、切り口は「★」である。

 

しかし、今の庭はそんなことでは感心しない。

何かと言うと、「スイカ」である。スイカ

毎年、小さな庭なのでスイカは空中栽培をする。

網に這わせて、キュウリのように這わせる。

毎日、雌花と雄花を見つけ、人工授粉をしている。

今もしている。花火

今のスイカはこぶし大の大きさのものもあるが、ピンポン玉のような

スイカもある、そのスイカが何だか変!

まるで男の「ン玉」のように見えるのは私だけでしょうか?

それも庭の道路から見える位置にある。スイカ

だぶん2つとも大きくなることはないと思いますが話題になることは

間違いない!

愛媛新聞に投稿しようかな!びっくり