3月になると、我が職場では人事異動の話で持ちきりとなります。



毎年色んなウワサが飛び交う中、私も、異動するかも?側の人間となりまして…



ドキドキしていたけれど、どうやら、今年は回避できたっぽい。ハァハァ、ヨカッタ



異動したくないけど異動になる人、異動の希望を出しているのに叶わない人、なかなか希望通りにはいかないのね…と毎年思う。



さて、2月29日のこと。



イベント最終日、ボーダーラインが確定。





ルビーを投入して、連続クリアを継続させて、プラチナ賞に到達❗️





到達したのは午前中だったのですが、あいにく、この日は夕方から仕事でした。



途中、休憩・休息時間はあるものの…



翌日の朝まで仕事なので、時間的にも体力的にもここでタイムアウトとなりました…ゲロー



もし、この日、仕事が休みだったらクラウン賞を目指したか…




約5時間、ひたすらやれば(連続クリアが絶対条件)、クラウン賞到達は可能、なはず、なんですけど…



今回は早々に、プラチナ賞でいいわ!って思っていたので、



クラウン賞を目指さなかったことに後悔はありませんっ



翌日の3月1日。



本当のタイムアップ笑↓




↑連続クリア46回ってなっていますが、なかなか1回でクリアできなかったミッションもあるので、実際は60回くらいやってるかも。



1ゲーム4〜5分とすると1時間で12回〜15回くらい。



ということは、プラチナ賞到達までのプレイ時間は約4時間。



クラウン賞ゲットするには、最短、9時間は要する、と。



ツムツムのお店やさんの開催期間は5日間なので、毎日2時間弱、ツムツムのお店やさんに取り組まないとクラウン賞まで到達できない…



ツムツムってこんなにストイックにやらないとダメなゲームでしたっけ⁉️



エルサオラフ、スキル3で、たまにルビーを使いながら、連続クリアしたとしても、これだけ時間がかかるということは…



ルビーは使わず、連続クリアはあきらめて、ポイントがまたふり出しに戻って…な〜んてやっていたら、毎日2時間以上やっても時間が足りないっ❗️ってなるんじゃないだろうか…恐ろしい〜




プラチナ賞でも、クラウン賞でも、もらえるピンズは一緒。



その差は、スキルチケットが1枚多くもらえるか、だけ。



だったら、次のお店やさんでも、プラチナ賞狙いでいいかな〜と思ってしまうのでした。



クラウン賞到達した方、尊敬いたします❗️