こんにちは、あくびです。

 

高所恐怖症の私。

三島は好きな街ですが、

ここには 絶対に行きたいと思わない。

 

それが、日本一の歩ける吊り橋

三島スカイウォークです。

 

高齢者の仲間入りに近い私。

これまでに

やってこなかったことをやろう。

 

それも、絶対に やらなさそうなことを。

その一環で、思い切って行ってみましたよ。

 

まずは、こちらへ!

 

入口からして、ラグジュアリー?!

 

外には こんな椅子が置いてあるし。

 

お化粧直しコーナーも いい感じ。

 

使用中は赤、 空室は青 

わかりやすい!

 

和風庭園?もあり。

 

広い空間で、気持ちよく利用できました。

ありがたや!

 

そして、お腹ペコペコなので・・

フードコートと お土産コーナーがあります。

行ってみましょう~(^^♪

 

 

トマト大好き!

トマトラーメン、いただきます♡

 

器がおおきい! 直径35㎝くらいありそう。

(個人の感想です)

ちょっとぬるかったけど、

三島野菜?がたっぷりで

化学調味料無添加なのに、いいお味でした。

ごちそうさまでした~♬

 

場所は フードコートなのですが、

天井にお花がたくさん吊るしてあるんです。

ところどころに お花の案内もありました。

 

豊洲のチームラボだったかな?

以前見たのは、生の花束が

逆さづりになっていました。

水も与えられないで、

餓死させられるみたいな感じがして、

なんだか可哀そうで、いたたまれなかったんです。

 

でも、こちらは

生花ですが、鉢植えなので、

すなおにキレイ!って

思えました。

 

スタッフさんも良い感じで。

「同じ種類の花でも

色や形が違うので、

細かいところまで見てみてくださいね~」って

なんだか プライドを持って

いらっしゃって、好感を持ちました。

 

さて、いよいよ

吊り橋に?

 

大人は1100円のチケットを購入しますよ。

 

こんな感じの橋らしいです。

チケット売り場の前にある写真スポットです。

サイドに細かく転落防止策がされていますが・・・

 

結構、道幅は狭いのです。

行く人と 戻ってくる人と

すれ違いで もしぶつかったら・・・とか

ビビり心が 湧いてきました。

しかも、今日は風が強くて

帽子が飛ばされないように、対策してくださいとか

係の人が言ってるし、

当然、橋は揺れますよねぇ・・・

 

 

ああ~ムリムリ無理~!

 

というビビりが 最大級に発現しまして、

吊り橋は渡りませんでした。

 

↡ この写真は、三島スカイウォークHPから

お借りしました。

 

あ…・・見ただけで、もう

ガクブル ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル です。

 

 

てなわけで、

展望場で、写真だけ撮って帰りました。ホホホ

 

 

それにしても、

外国人が いーっっっっぱい。

三島は新幹線が止まるし、

元箱根からバス便もあるから、

箱根から周ってくる人もいましたね。

 

英語、中国語、韓国語、あと

インドかな? なんかそんな感じの言語が

飛び交っていました。

 

とりあえず、

やったことのないことを

やってみる!の

スモールステップは踏みましたゾ!

 

やったことがないことを

やってみると

狭い自分の世界が広がります。

いや、広がるかもしれません。

 

でも、どうしてもイヤなことを

やる必要はないので。

 

またチャレンジします。

 

ああ、猫のメンタルか欲しい。

(猫は 楽しかったことしか覚えていないらしい)