こんにちは、あくびです。

 

ついに! ついに!

行ってきました~(^^♪

 

(写真: 三島市民文化会館HPからお借りしました)

三島で、ちさ子さんのコンサート💛

 

 

演奏が素晴らしいのは勿論のこと、

曲と曲の合間のトーク、

 

7人のお仲間さんたちが

一人ずつ 一芸を披露していく。

それも 

おおっ!と 意表をつかれたり

思わず アハハ!と 笑ってしまうような

楽しい時間でした。

 

みなさん、一流の演奏者なのに

お客を楽しませようと

一芸の練習も かなりなさったらしいです。

 

その甲斐あって、

満席の会場は 

大盛り上がりでした。

 

あっというまに 時間は過ぎ、

アンコールは、撮影OKでした。

 

(この動画は、同行者さんが撮ってくれたもの。感謝♬)

 

名残おしい・・・

 

ちさ子さんは、息子さんと一緒に

「ラオスの子供達に音楽と運動とアートを届けよう」プロジェクト

という活動をされているそうです。

 

コンサート終了後は、

みずから募金箱の前に立って

募金を呼び掛けていらっしゃいました。

 

もちろん、

私もさせていただきましたよ。

 

間近で拝見した ちさ子さん

小柄で美人さんでした。

 

テレビでの歯切れのよい

物言いが好きでしたが、

今回のコンサートで、さらに大好きになりました。

 

また機会を見つけて

コンサートに行きたい~です。

 

・・・・・・・・・・・・

コンサート前のランチタイム

 

源兵衛川の散策口ちかくにある

「風土」さんで。

 

「風土スペシャル」ランチです。

 

サバの煮凝りが美味しかった。 

右は、キュウリに見えるけど、ズッキーニ

 

 

名物、ゴボウの唐揚げ&鶏唐揚げ

ゴボウ、おっきい!

サバの炙り寿司、タケノコの天ぷら

ポテトサラダには、桜エビが入ってました。

静岡仕様ですかな。

 

おまけのプリン  

ソースは黒糖でした。

前日までに予約すると、無料でついてくるそうです。

人数が多いので、予約してました。よかった!

 

帰りに 白滝公園にて。

 

ああ、たのしかった~(^^♪

また がんばれそうです。

 

好きなもの 

好きな人が

どんどん 増えていって

しあわせです。