こんにちは、あくびです。

 

ネドじゅんさんの YouTube、

久しぶりに視聴しました。

 

未来という時間は

やってくる。

 

私たちが 未来へ

向かっていくのではなく

 

未来が こちらへ

向かって やってくる。

 

そして、未来には

さまざま 未来があって・・・

 

自分にとって

のぞましい未来もあれば

のぞましくない未来もある。

 

どんな未来が やってくるのか?

 

それは、

その人が どこを向いているのか?

その人の 意識が どこに向いているのか

 

それで 決まる。

その 正面から 未来が やってくるのだーと

そういうこと らしいです。

 

どんな 状況の中でも

その中から 自分にとって

のぞましいことを みつけて

そこに 意識を向けておく。

 

そうすると、その正面から

未来が やってきますから、

 

のぞましい 未来が やってくる。

 

そういう 仕組みになっているそうです。

 

(写真:小田原市民交流センターにて)

すごーい!

おりがみとは 思えない。

本物みたいです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

いろんな 自己実現の本や

脳科学者の本など

たくさん 読んできました。

 

結局 言ってることは

みな 同じことなんです。

 

ネドじゅんさんのお話は

すごく分かりやすくて

たのしくて 実感できます。

 

 

 

ま、とにかく

自分が のぞましいって思う方向へ

意識を 向けていましょう。

 

 

笑いヨガクラブで 

ときどきやってる

 

♬ひきよせ ひきよせ~♬も

 おなじ 考え方です。