こんにちは、あくびです。

 

横浜・関内ホールでの

コンサートに行ってきました♪

 

 

昨年、秋の新潟コンサート以来です。

そのときは、

J-popの曲をジャズアレンジした曲が多かったのですが、

今回は、クラシック曲です。

 

プログラムは こちら♬

バロックからはじまり、

古典派の曲、ロマン派、そしてコンテンポラリーへ。

 

どの曲も すばらしかったです。

ジェイコブさん流にアレンジしているとはいえ

クラシックの曲を聴いて

 

ワクワクしたり

体がリズムをとったりしたのは

初めての体験でした。

 

最後の

ラプソディーインブルーは

15分間の大曲。

 

ジェイコブさんは

子供のころから大好きな曲。

 

野球を見るのも好きで、

シカゴカブスのテーマ曲が

この曲だったそうです。

 

クラシックのメロディーも

リズムが変化したり

違うメロディーが入ったり

 

すごかったです。

語彙力が足りなくて、うまく表現できません。

 

たのしい たのしい コンサートでした。

 

写真撮影NGだったのですが、

アンコールの後、ポーズをとって

撮影させてくださいました。

 

どんどんSNSにupしてね~っておっしゃってました。

 

ちなみに、私の席からのステージは

こんな感じ。

前から2列目です。右側の端っこですが・・・

 

そして、ポーズをとる ジェイコブさん♬

 

 

終了後、握手会がありましたが

遠方なのでパスしました。

物品売り場には、小学生くらいかな?

息子さんが立っていて、「あっ、パパ♡」って言ってました。

かわいい~(^^♪

 

関内ホールの前には、春節の飾り

 

 

関内駅にも こんなん ありました~(^^♪

 

途中、なんだか

ガンダムみたいな感じだなあって思って

パチリ!

 

 

帰りは、グリーン車です。

そういう年齢になりましたから、

楽できるものは 利用させていただきます。

 

JREポイントで、お得に利用できますので、

ありがたいです。

 

この和菓子、美味しかったです。

ごちそうさまでした~(^^♪

 

 

はい、心の栄養補給

バッチリ!!です。

 

火曜日は、

日本語教室に授業参観が入ります。

キンチョーするなあ。

 

キンチョールだよ(古い!)