こんにちは、あくびです。

 

大型連休の後半は、

すばらしいお天気に恵まれて💛

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は?といえば、

お勉強おべんきょう!です(笑)

 

とはいうものの、

半日は外へ出かけて

太陽の光をあびて

外の風を感じております。

 

犬も歩けば棒に当たる!

 

あくびも歩けば・・・・

 

こんな珍しいもの出会ったり、

(生の花びら。紅茶と一緒にティーにすると、すごくいい香り!)

 

 

はぃ?っていうものに出会ったり。

いわゆる「映え」スポットのつもりで

〇百万円もかけて町が設置したらしいです。

 

だれ一人として、ここでスマホ撮影している人を

見たことはありませんが・・・・

 

(こんなお金があるならば、道路を直して欲しい!)

 

 

いかん、いかん・・ブラックあくび登場!

 

気を取り直して・・・

 

真鶴駅では、ツバメさん!

 

 

笑うのもとっても大切で、

毎日、10分間ひとりででも笑っています。

 

心の中のモヤモヤや

いらないものをスッキリさせる効果も

あるようです。

 

さらには、

カフェにて、ゆったり広々した空間で

頭の中を整理せいり・・・

 

 

ノートに書きだしていくのです。

内容はなんでもいいの。

 

とにかく手が動くのに任せる。

 

普段の生活と切り離された空間で

これからの夢みたいなものや

好きなもの 好きなこと 

嫌なもの 嫌なこと

なんでもいいから

 

とにかく書き出していく。

 

何も書けないって思うかもしれませんが、

そんなこと ないんですよ。

 

普段の生活用の意識の下に

きっといろんなものがあるから。

 

それらが

おっ!いまは顔を出していいんだなって

思ったら

でるわ でるわ

 

こんなこと考えてたんだね、わたし。

 

そんなことを

定期的にやっていくと

内側の自分とのアクセスが良くなっていきます。

 

ラッキーにも恵まれるように!

 

 

それでは、今日も

笑ってハッピー💛

 

 

(みかんの花が咲きました・・2週間くらいかな?のお楽しみ)