こんにちは、あくびです。

 

この土日は、

日本語教授法のスクーリングでした。

オンラインだから、自宅でラクラク受講。

 

去年の10月からスタートした

日本語教師のお勉強ですが、

座学の科目の単位取得は終わり、

 

いよいよ実技科目がスタートです。

 

先生による模擬授業や

グループワークを通して、

触発されることが沢山ありまして、

まなび多き週末でした。

 

 

スタートした実技関連科目に加えて

選択科目があと2科目残っていて、

それも8月初旬までにレポートと

修得試験に合格しなければなりません。

 

なまけていた心身に

シャキーンとカツを入れなければ。

 

還暦過ぎても

学べることがたくさんあります。

 

クラスメートの中にも

70代くらいの男性も数人いらっしゃるし

60代の女性で現役さんもいらっしゃるし。

刺激になります。

 

私もがんばるぞ~(^^♪