こんにちは、あくびです。


突然ですが・・・




柏原芳恵さん

大人気でしたよね~♪


7月24日(日)のネオ・サミット湯河原さまでの

笑いヨガサークルは、

「よっしえちゃーん」で盛り上がりました。


有料老人ホームなので、高齢者の方が対象の笑いヨガサークルですが、

お一人だけ、私と同年代の男性がいらっしゃいます。

お母さまと一緒に入居されています。

足腰が悪いお母さまをよくサポートされていて、

夜中も2時間おきに起きて、トイレまでお連れする~という毎日。

毎日のことなので、寝不足にもなるでしょうし、
ストレスもたまるのでは?と思います。

今回は、その方に主役になっていただきました。

もちろん、メンバーさん全員が主役なのですが、
主役中の主役ですヽ(^o^)丿


好きな歌手のコンサートで盛り上がって笑おう~ってテーマです。

彼の好きな歌手は、

榊原郁恵さんと柏原芳恵さん。

なかでも芳恵さんの方は、親衛隊に入っていたほどのファンだったそう。

家の中で親衛隊の練習をしていると、

「なんしとるん? 
  そんな暇あったら勉強せんか」と叱られていたとか。


また、レレレのおじさんも大好きで、

 「くるんくるんくるん~」ってやっていると

「なんしとるん? 勉強せんか」とお母さまが・・・

という青春時代だったそう。


今回は、お母さまが欠席されているので、
思いっきりやっていただきました。


よっしえちゃーん という声援と振付を

みんなで教えていただき、最後にお腹の底からおお笑い。


「よっしえちゃーん」のところを

メンバーさんお一人おひとりの名前に変えて

その方の親衛隊になって、応援!!

きゃはははは~♪

照れながらも嬉しそうなメンバーさんたちでした。


ちなみに私は・・・




三善英史さんが好きでした~

今みると、なんとなく羽生ゆずるさんにも似ているかも。


ホッホッハハハ~イェーイ!!

ペタしてね