お久しぶりです!

ちょっと間が空いてしまいました。

 


私は元気にしておりますよニコニコ



5月のGWのあとって、

7月の海の日まで祝日がないので

土日祝が休み勢にとっては、

一年の中で一番働く日数が多い時期となり

そら新入社員じゃなくても5月病になるよなあって感じなので

自主的に有休取ることにしてます。


とりあえず、今週1日、木曜日におやすみ確定。

今週は3回行けば1日休み、と

自分に言い聞かせ

とにかく木曜日のお休みが生きる希望。笑




さて、休んでいた間のアレコレ備忘録。


先々週の土曜日は、天気が良かったので

ワンコと、ヒマそうなナツと共に

電車に乗って犬OKのカフェまで行ってみた。



ハクを電車に乗せるの、

5歳にして初体験。

車内でどうなるのか

ドキドキしつつもキャリーに入れると

とっても落ち着いてるじゃないの!


電車で二駅、5分くらいの道のり

一言も吠えず

近くに座ってたおじさんたちに

愛想振りまきつつ

めちゃくちゃ良い子にしてた。

これなら京都も行けるんじゃないだろうか。




とりあえずお出かけがうれしい



車内でもこんな感じ。


キャリーを少し余裕のあるサイズにしたので

安心感があるみたい。




料理もおいしくて、5月の風が心地よくて、大満足!

(が、しかし外食も高くなっておいそれとはできないですね)



その後一度家に戻ってから

弾き語り教室へ。

先々週は30分、

がっつりボイトレをしてもらいました。


いつもはせいぜい15分くらいしかしないところ

初めて30分まるまるトレーニング、

様々な角度から声の出し方を教えてもらい

やってるうちに普段は出ないって思ってる声が出るようになってくるんです。


で、ボイトレのあと行きたくなるカラオケ…

調子に乗って翌日曜日に

朝からカラオケで3時間ちょっと歌ったら

ノドを痛めてしまいw

先週はずっと少し喉が痛かった。



で、今週は土日ともゆっくりしてました。

土曜日、またもや弾き語り教室あったけど

今回はピアノレッスンだけにして

ほぼ歌いませんでした。



その代わり、次回

一度休んだ振替分を含めて丸1時間

全てボイトレしてもらうことにしました。


私高い声出ないんですよ

例えば高いほうの、ラくらいからもう苦しくなってきて

ドは裏声じゃないとほぼ出ない。


いま、練習中のダイアナロスの

If you hold on together 






コードは簡単にして名曲。

やってて楽しいんだけどなんせ高い。


一番高いのが、サビの「レ」

出ません!って先生に言ったら

いつもは優しい先生が


「このレが出ない女性はみたことないので絶対出ます。男性でもほぼ出ます」





って言われて

ちょっと落ち込んだ笑


先生そりゃ頑張って裏声だとなんとか出るけど

なるべく地声で

パキッと出したいのよ…



さて再来週の1時間のボイトレで

出るようになるのでしょうか??




日曜日は

朝ワンコの散歩行った以外は

化粧もせず

家に引きこもってました。天気も悪かったしねー。



朝の10時から

お風呂沸かして

いまハマってる

安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)聴きながら

ゆっくり入って

そのあとも夜まで4回くらいお風呂入って

昼からワイン飲んじゃって



え?ここ、天国?



めちゃくちゃ楽しかったー。


自宅でこんだけ楽しめるなんて

つくづく、安上がりなオンナですね😃


夜はナツが


生姜焼き定食を作ってくれました♪

焦げたなすの味噌炒め付き爆笑