GW真ん中の3日も

真面目に会社来てるワケなんですが

今朝の電車も駅も、

この三日間で一番人が少なかった。


今日から休みにしてる会社や人は多いんでしょうか。

うちの会社もけっこう休んでるし

ビルの同じフロアの会社もおやすみのようで

事務所の雰囲気も全体的にのんびりしてます。




で、本日はレンが帰宅する日…



昨日は1日、地元の子たちと遊び

夜(というか朝)3時に帰宅し

そこから小一時間、自分の荷造りしながら

今までしゃべってた子たちと電話。

丸一日遊んでたんですよ?

なんならその2日前にも深夜(と言うか朝)までサウナ行ってたのよ??



なにをそんなに話すことがあるんだよっっ


うるさくて目が冴えちゃうし、

こっちは明日のために寝なきゃなのに

サイコーにイライラしましたが

なんとか耐えた。




で、今日は11時くらいの新幹線で帰ると言うことだった。

やっぱり帰っていくのは

何度やっても慣れないもので

寂しさが先立ってしまう。


いろいろ試したけど、

朝、寝てる時に声かけて家に帰ったらいない、って言うのが

なんかダメージが一番少ないんです。

まともに駅まで送るみたいなのが

一番ズシンと来るのよね。


と言うことで

朝、寝てるレンにさらっと声かけて

私は出勤したわけだけど

11時くらいにレンから着信が。


寝坊か!?と思いきや


「11時半の新幹線だと思って駅に行ったら

11時発の新幹線と言うことに気がついて

ギリギリ変更してもらった!!!」


だって…😱


時間見ると、10:56だった。

変更は、出発時間を過ぎてしまうとできないそうで

GW期間中は全席指定席ののぞみ号。

振替できないなら

ひかりかこだまの自由席で帰るしかない。


最寄駅のみどりの窓口は激混みで

15分並んで待って時間ギリギリで変更できたそうな。


危ないなーー


時間をふわっと覚えてるから

こういうことになるんだよねー


でもまあよくぞ電車乗る前に気づいた。



レン帰省期間7日間のうち

私が知ってるだけで鍵忘れること2回

財布2回

その他細かいものは数えきれないほど。


息を吐くようにやらかすのに

よくぞイギリスでは2ヶ月間

なにも忘れず無くさずいたものだ。

(イギリスでの盛大なやらかしは今度書きます)




そんなこんなで、15時半発に変更し

いったん家に帰ってハクとのんびり過ごしたようです。



でも15時までいるなら今日私も休めば良かったなーー

重要な仕事あるわけでもなしっ

レンとまったりしたかったなー


せつないのは

レンといる時間が日常じゃなくて

『ハレの日』になっちゃったことなんだよね。

普段はなんとも思わなくなってきたけど

やっぱり帰ってきてる時間は特別で

1分も無駄にしたくないって思ってしまうし

帰る時はどーしても寂しいのだ。




でも昨夜みたいに、

真夜中に帰ってきて大学生のノリで

ヘラヘラ夜中の電話したり

ドタバタと狭い家で歩き回られるのが毎日だったらちょっと嫌だなあと思ったのもまた事実。



明日からGW後半の4連休、

だけどなんとなく私のGWは終わった気分…


といいつつ

なんだかんだ予定があるので

たのしみます❣️



次の帰省は夏休み。


お弁当のリクエストがあったので

張り切って作った久しぶりお弁当。

しかし結局家で食べたらしい。