ゴールデンウィーク初日
レンが帰省しました。


え、、、また?

そうなんですよねー

まだ1ヶ月しか経ってないんだけど、

今回の帰省は、
新国立競技場でのADOのライブを見るための帰省なのです。

いつも長い休みの帰省はついつい
費用をこちらで負担しがちなんだけど、
今回は本人が遊びのために帰省すると言うことで、
自分持ちです。


高速バスを考えたみたいなんだけど、
ゴールデンウィークで片道10,000円ぐらいするらしく、
数千円しか違わないなら、ということで、新幹線で帰ってきました。
満席だったそうな。


ランチは、東京駅の丸ビルの中にある
ロシア料理屋さん「ゴドノフ東京」と言うお店。


今回は、レンの誕生日のお祝いということで
義母もやってきて5人で会食。

レンのリクエストは、
普段食べられない国の料理と言うことで
最初はギリシャ料理とか言ってたんだけど、
さすがの東京でもギリシャ料理の店って数えるほどしかなく、
そこに行くとライブに間に合わなくなりそうだったので断念。

トルコ料理とも言われたけど
ケバブ屋さんしかほぼ見つからず。笑
ケバブでもいいんだけど、、カジュアルなお店が多くて
と探してて見つけたお店。


内装こじんまりとしてて
かわいらしかった。
写真は、ないw


第二外国語でロシア語を専攻してたレンに
壁に貼ってあるポスターのロシア語がなんて書いてあるのか聞いたけど、もちろん解読できず。

まぁ第二外国語なんてそんなもんですっ





ビーツのサラダ
ピロシキとビーツのボルシチ
ビーフストロガノフのランチコース。
なんかキャンペーンやってて2割引くらいだった。
(お義母さまがお支払いくださいました神)


ビーツなんてあんまり食べないから面白かったし、ビーフストロガノフはとてもクリーミーでおいしかった。



そして誕生日プレートもつけてもらって、無事みんなでお祝いできました。
お皿も独特でかわいい。



そのまま子供たちは2人でAdoのライブに。

姉弟で行くなんてなんだかんだ仲良しだなぁとちょっとほっこり。
まー本人たちは「仕方なく」だそうだけど
性格違うからこそ意外と仲良いのかも?
女兄弟じゃないからか、
連絡取り合ったりだとかほぼしないみたいだけど
なんかね、2人きりの兄弟だから、仲良く生きていって欲しいなと、親としては願ってしまう。



で、私はそのままピアノ弾き語りの教室に行き、その後ハクの狂犬病の注射など病院に行き、
いま家でまったりしています。

今年はゴールデンウィークとは言え、3連休+3連勤+4連休なのでまぁちょっと飛び飛びだけど、
間の3連勤も休み気分だし笑
なんなら半日休もとるし

なんだかんだと予定が入り
わりとバタバタします。

レンは2日には帰るみたい。
GW後半はバイトだそうです。


狂犬病注射+フェラリア検査で2回チックンされた成れの果て