さてズル休みした昨日は…

ナツを誘って
気晴らしにドライブでも行きたかったんだけど、

とにかく就活に次ぐ就活で
忙しそうなので、
あえなく振られてしまいました。



で、
気づけば昼過ぎになってたので、
このままダラダラしててもいいんだけど、
映画でも観ようかな、と
行きつけの映画館のスケジュールを確認すると、

見たかった
ゴジラ− 1.0がやってるじゃないの!!

1階終わってたはずなんだけど、
アカデミー賞受賞したから
リバイバル上映してたんですね。



ちょうど2時過ぎのから始まるのを見つけ、
急遽行くことにしました。


平日だから空いてるだろうと思いきや、
そういえば世間は今絶賛春休み中。

ショッピングモール内は
親子連れや
中高生の集団で超賑わってました。


映画は、
臨場感があって怖いと言う噂だけ聞いてたんだけど、
シアターがそういう仕様だったのかわかんないけど、
ゴジラが歩くたびに足元から振動が響くんですよ。

壁の横につけられたスピーカーからも
悲鳴やゴジラの鳴き声が出るし、
振動は響くし、もう、大迫力と臨場感。

ゴジラ強すぎ。
もうあんなん無理でしょ。
戦意喪失。




あれは怖いなぁ。


ゆったりのんびりな休日にしようと思ってたのに、
かえって心拍数上がるものを見てしまいましたw

ゴジラのいる世界線に生まれなくてよかったよ…



それから、舞台が戦後まもなくの話なので、
戦争直後の町がぐっちゃぐちゃな感じとか、
それが少しずつ復興していく姿とか、
人々の気持ちのすさみ具合
戦争によって傷つけられた人たち
生き残ったことを恥じる人たち
戦後も苦しみ続ける人たち。

そういう人たちがまた復興していく物語でもあるんだけど

今の私たちと同じような感覚を持った人間が
国と国の大きな流れの中で
逆らえない争いに巻き込まれ
全てを失い、

そして必死に復興し、
なんとか生きて命を繋げてくれたんだなと
リアルに感じられて、
彼らに恥じない生き方をしなきゃいけないし、
ご先祖様を大事にしなきゃいけないなぁと言う気持ちにもなりました。


しかしこれぞ映画館で見るべき映画だと思った。

ほんとに怖かったけど、超面白かった。
1000円で観ましたがコスパサイコーだったよ⭐︎

で、何かいろいろスッキリして
リセットできた休日でした!
(しかしここにもまさかの安藤サクラ🌸
最近観るもの全てにいらっしゃるような気がする…最強か。映画界のゴジラか。)


それにしても、私の趣味って

サウナ(スーパー銭湯)… 1000円
カラオケ… 1200円
映画… 1000円
読書…ブックオフで100円の文庫本または図書館
撮りためたドラマ鑑賞…プライスレス



こんくらいなので、めちゃめちゃ安上がりと気づく爆笑
全部近場で済むし、
しかも週末2日お休みあっても
どれか1つしかやらないし。


もっとも音楽に関する趣味(推し活ともいう)は、
まぁそこそこお金もかかってるけどねー。
それは別腹。むしろ医療費に近い感覚なのでした。