【洋楽和訳】Pillow - Bebe Rexha | ぽっぷすわやく

ぽっぷすわやく

洋楽ポップス中心に、自分なりに和訳してみます!

 

"Pillow"

Bebe Rexha

 

お久しぶりです。最近、ちょっとポップスから離れてました。

 

たま~にあるんですけど、あまりにも音楽を毎日聴いていると、空虚になっちゃうんです。ドラッグかな?ハート

 

だから一回自分なりにデトックスとして、

 

全く音楽を聴かない → クラシック音楽 → 全然歌詞がわからない音楽 → 洋楽

 

という風に日を設定し、バランスを取りながら生きてます。(笑)

 

そろそろこのデトックス方法についても書いてみようかな。

 

 

さて!Bebe の Expectations アルバムなんですが・・・

 

残るは

・Sad

・Mine

・Meant to Be

・I Got You 

 

です!

 

思ったより多かった笑

地味目な曲が2つに、超大ヒットした2曲。まあ、バランス取れてるので精神状態も保ったまま書き上げられるでしょう!

今までは他歌手の曲も挟んでいましたが、せっかくなので残りは一気に書きたいです。

 

 

 

今回の"Pillow"ですが、少し前にヒットしたZaynの"Pillow Talk"とは全く対照的。

 

↑この曲は、Zaynがひたすらにベッド上の営みを賛歌する曲。(語弊)

 

Bebe は、枕を抱きかかえながら涙を流す曲。

いつもながら、切ないメロディとMVです。

 

個人的なオススメは、最後の方のヴォカリーズの部分です。(Ah ah ah ah~以降)

彼女のコロラチューラソプラノを聴ける良い曲なんじゃないかなあ、と思います。

 

それでは歌詞です!

 

I just wanna kiss your face

ただあなたにキスをしたい
I just wanna feel your gaze
ただあなたの視線を感じていたい

I just wanna, I just wanna
ただ、ただ、私は

I just wanna be where you are
あなたがいる場所にいたい

I just wanna feel your touch
ただあなたの触れる指を感じていたい

I'm not asking for too much
そんなに大変なことをお願いしてるわけじゃない

I just wanna, I just wanna
ただ、ただ、私は

I just wanna wake up where you are

あなたがいる場所で目を覚ましたいだけ

 

I used to think that love was just so easy
愛なんて簡単なものだと思ってた

But I couldn't be less right
でもこんなにも間違っていたなんて

 

Yeah I finally found someone perfect, just for me
私にぴったりな誰かを見つけたの

Gotta fly thousands of miles, yeah

何千マイルも飛ばなくちゃいけない

 

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

 

I need a minute to breathe you in

あと一分だけでいいから、あなたの空気を吸い込みたい
Just a second to taste your skin
一秒だけ、あなたを味わわせて

I just gotta, I just gotta
私は、私は、

Feel you here right next to me
隣にいるあなたを感じなきゃいけない

Can we please just go back in time
時間を巻き戻させてよ

Those lazy Sundays, you and I
昼過ぎまで寝ていた日曜日へ、あなたと私

'Cause every hour and every day
だって過ぎていく一時間が、毎日が、

Is more painful when you’re away

あなたがいないと痛みが増すばかり

 

I used to think that love was just so easy
愛なんて簡単なものだと思ってた

But I couldn't be less right
でもこんなにも間違っていたなんて

 

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

 

And I can't lie, babe, I’m losing my patience
嘘なんてつけないよベイビー、落ち着いてられない

Too much waiting for you
あなたを待ちすぎたの

Every time that I wake up
目が覚めるたびに

My hands go where I’m waiting for you
私の手は待ち続ける場所へと伸ばされる

I know I say that I’m fine
大丈夫って自分に言い聞かせてるけど

But I'm losing my mind
頭がおかしくなりそう

Just need to hold you
ただあなたを腕に抱きたいだけ

Don't take your time
そんなに時間をかけないで

Oh, baby

 

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

I'll be alright, just one more night
私は大丈夫、もう一晩だけ

I'll be just fine, holdin' my pillow

枕を抱いていれば、私は大丈夫になるはず
Pretending it's you though

この枕はあなただと想像しながら

Ah ah ah ah
Ah ah ah ah
Uh uh uh 
Uh uh uh 
Ah ah ah ah

 

Songwriters: Ray Romulus / Jonathan Yip / Asia Whiteacre / Bebe Rexha / Ray Charles McCullough II / Jeremy Reeves

Pillow lyrics © BMG Rights Management, Sony/ATV Music Publishing LLC, Warner/Chappell Music, Inc