一大行事終了 | 山梨「旬」情報

山梨「旬」情報

山梨で今起こっている旬な情報を提供
ときどき公共性に欠けるところが

かたいこと言わないで山梨に来る前に「クリック」

旅行とも、旅館とも全く関係ありませんけど

甲府一高で90回続いている強行遠足が無事終了しました

23時間の制限時間内に

甲府から長野の小諸まで実に105キロを歩くという

まさに「強行」な「遠足」

おやつはいくらまでとか、バナナはおやつに入るんですか?

などと甘っちょろい考えでは到底完走することのできない

「試練」なんです

そして

OBが50歳になる年から57歳になる年までの7回

ねずのボランテイアでこの遠足の裏方をするのです

自分たちが高校時代に走った同じ道を後輩たちが苦しみながら

励ましあいながら完走を目指すのをみて

勇気と、感動と、仲間のありがたさと

いろいろなことを感じることのできる2日間

無事終わりましたよって

報告でした