本日満開です | 山梨「旬」情報

山梨「旬」情報

山梨で今起こっている旬な情報を提供
ときどき公共性に欠けるところが

かたいこと言わないで山梨に来る前に「クリック」



当館の庭の池に咲いたすいれんです

夏先に「芦澤先生」から株分けしていただいた貴重なものです

芦澤先生といえば知る人ぞ知る「すいれん職人」

その素晴らしい葉ぶり、花っぷり

武田神社の裏手でただ今満開に咲き誇っております

何輪も咲くから「満開」っていうのでしょうか?

当館の株分けほやほやのすいれん

一株しかないところに花が一輪

これって正確には

「まんかい」って言葉使っちゃいけないのでしょうか?

夏休みこども電話相談室に電話してみますwww

ちょうどこのお盆さんの最中に

とっても見事に咲いた「一輪で満開」のすいれん

なんとなくご先祖様が咲かせてくれた

縁起のよさを感じおます

とりあえず日ごろの感謝を込めて手を合わせてみました