活躍する大人女性のための品よく目立つ

オーダーメイド洋服【Moe】オーナー

森永です

 

バラ

 

人はいつからだって変われる!

仕事も遊びもおしゃれもよくばってキレイになる秘訣を綴っています

 

 


order made clothes Moe
HP

 

 

 

アラフィフになるとついつい地味な色に手を伸ばしがち?

 

 

「好きな色を着たいけど

派手って思われないかな?」


「若作りしてる!って見られたら嫌だなー」




そう思ってコーディネートしていたら

いつの間にか黒コーデが多くなっていた私。




本当は好きな色はピンク!

似合う色はメリハリのある鮮やかな色なのに…。




だからこの秋から

やっぱり好きな色を着よう!

と思い直してピンクや鮮やかな色をコーディネートすることにしました。



写真ではオレンジに見えますが、

私の大好きな鮮やかなピンクのカットソー。




ピンクの大盤ストールと合わせて外出したら

テンションも上がって楽しくなりました。




UNIQLOで見つけた

ヒートテックのタートル。




ヒートテックというと

インナー(下着)のイメージでしたが

こうしてコーデのひとつとして着られる

カットソーでしかも大好きな色!


もう!これは即買いしました。

ヘビロテ中です。







そして、以前お買い物同行で教えていただいた

私にバッチリの色の洋服。




鮮やかなグリーンのブラウス。




なんとも偶然に

その時にチョイスしていただいたブラウスと

同じ生地を見つけたので

スーツを作ってみました。




「綺麗な色」

「似合ってる」

と好評でした。




私は明るくメリハリのある色合わせが得意な

パーソナルカラー“スプリング”なので

周りの目を気にして

控えめな色のコーディネートをすると

自分の魅力を押さえ込んでしまいます。




それでは

自分の人生の勿体無いじゃないか!

という事を思い出し

この秋からまた自分の魅力を引き出してくれる

鮮やかに色

そして

大好きな色の洋服に包まれて

大好きな場所へと出掛けていく事にしました。




そうしたらどうなったか?って?

 

 


まずは私自身が楽しくて仕方がない!


好きな色に包まれるってこんなにも気分がワクワクするんだった♪って思い出しました。




そして、

会う人、会う人から褒められる


褒めていただいたら素直に受け取る。


「素直に受け取る」

↑これは私のポリシーなのです。




褒めていただいたのに否定するなんて失礼すぎますからね。

(えー褒められて素直に受け取っとるわ〜なんて言う60代の男性もおられましたが気にしない!)




似合う色を知っていると最強ですが

パーソナルカラーを見てもらうことが

必要になってくるので

その前に自分の『好き』に素直になって

コーディネートをしてみてください。




きっと何かが変わるはず。


image

 

 

【ホームページはこちら】

 

 

【洋服作り無料相談開催中♪】

 

 

【Profile】

 

 

 

バラ公式LINEのお友達大募集!

 

インスタグラムやブログで見た

気になる洋服のお問い合わせは公式LINEよりお待ちしています。

 

洋服のお問い合わせや

オーダー依頼は公式LINEからお気軽に。

 

生地入荷や洋服販売の

いち早いお知らせは公式LINEで

配信しています。

 

今すぐお友達になって

情報をゲットしてくださいね。

右上矢印Click

 

 

 

 

 

バラInstagram

洋服はインスタグラムで紹介しています。

気になりましたら覗いてみてください。

フォローもぜひお願いします

 

image

右上矢印Click

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

 

みなさまが心より笑い美しくありますように・・・

 

森永でした。