日曜日です 午前中は体が動かったので 午後から和泉市から和歌山市内まで 買い物と和歌山市内はガソリンが安いのでついでに給油しに行きました  少し走るので恐妻とがきんちょにジュースたかられました しかも私もお茶買おうとしたら新500円で自販機対応していなくて 私だけ購入できずです

恐妻の運転で和歌山まで行きました    

最近は給油私がしていたので 恐妻が今回はしました あんまり慣れてないです

前回 セルフで恐妻が給油したら ガソリンまき散らしたことがあるので ひやひや

リッター162円です 和泉市内では169円なので 少しだけ安いです 

まあ わずかですが 週末来た時のついでに給油です 2800円くらいです

420キロくらい 満タンで走るので 燃費が21キロから22キロです 三菱の車がリッター9キロなんで

この車に代わってから 燃料費についてはかなり改善されました 遠出して走っても一回入れたら3週間くらい燃料のこっています  まあ 低燃費車特有なんですが 加速しないです

三菱は1週間に2回くらい入れていました まあターボ車は燃費が悪いですが 走ります

もう 車私はあんまり運転しないので 走る車はもう卒業ですね

 平日は 三菱の赤いウサギで駅まで送ってもらいで使用 週末は ホンダのこの赤い狸で出かけています

2台体制は 車が故障したときは足なしにならないので少しだけ安心ですね

買い物が終わって 給油もしたので 和泉市まで国道480号線の鍋谷トンネル経由で和泉市へ

かえってきました

 

やっぱり少し疲れました  もう今から寝ます

明日は 1年ぶりに仕事で京都まで おけいはんで(京阪電車)行く用事あるので.......... 体力温存しておきます