今日は 土曜日です 脳梗塞の後遺症であまり休みの日は動けないので 昼寝していました

しかし 体うごかす必要があるので 自宅から車で20分圏内の 堺市の赤坂台まで散歩に行きました

夕方 少し気候が落ち着いた時間帯です

いつもながら 遊歩道の散歩です 私はこの付近小さいころ住んでいたので よく知っています

見ぢり豊かなのですが この時期の遊歩道は結構虫が多いですね 

この辺りも高齢化進んでいて お年寄りの散歩の人が多いです

 まあ私脳梗塞で半分身障者な中年ですが...............

後遺症で フラフラ まっすぐ歩けないです

恐妻とがきんちょに 散歩して暑いから ジュースたかられました 

誰もいない広場 私が小さいころ この中に駄菓子屋に スーパーに パン屋があり週末はにぎわっていたのを

今でも覚えています 今やシャッターばかりです  

130円から50円の酒屋の自販機です 今は酒屋しまっていますが 小さいころよくお使いに

酒買いに行かされました いまではお使いも未成年禁止らしいので時代を感じますね

 脳梗塞でお酒は禁止されていますが 酒の自販機見ていたらたまには飲みたくなりますね

安いチューハイがいっぱい並んでいます 1年近く禁酒してるから 何飲んでもおそろしくうまく感じるかも

まあ 私は少しスモーキなウィスキーが好きです もう飲むこともないです

恐妻に 自販機眺めていたら (おいこらそんなんながめていたらほしくなるから 見るなって)

見てるだけで 怒られました  みなさん健康は何物にも代えがたいものです 私42歳ですが もう酒は

一生飲むなってドクターストップかかっていて お菓子やジュースも 好きなだけ食べれないです

コーヒーもです まあタバコは吸いませんが 吸っていたら禁断症状に苦しめられていただろうと思うので 

たばこはしなくてよかったです でも酒はたまは飲みたいです 医者の言うことは怖いくらい当たるので

酒は飲みませんが...................

なんてん橋です 橋の下で小さいころ(幼稚園くらい)秘密基地にしました

天気が曇ってきたので帰ります なんか恐妻が洗濯干してるから はよ かえろって

 

行きは私運転したんですが 恐妻が 干してる洗濯物気になるから お前の運転じゃ よちよちでイライラするから

後ろ乗っておけって いわれて恐妻の運転で帰りました

がきんちょと後ろの席で相席です

音楽ガンガンかけて運転しています  この新しい車後ろにもスピーカーついてるみたいで

すごくうるさいです サンプルカーなのでオプションが残ってるので 

雨が 降り始めたころ自宅につきました 恐妻は雨で洗濯物が気になっていたので めっちゃ機嫌悪かったです

あほな土曜日の午後でした