新しい 新古車できた あかい狸です 車内はディズニーランドみたいに様変わりしています 

今日は 日曜日でドライブしました

 

 

 

 

みれば みるほど 狸みたいな車です 今日は 狸にちなんで 信楽町まで ドライブに恐妻に乗せて行ってもらいました

相変わらず 車酔いしてましたが.............

 

 

 

 

午後に出ましたが 大阪府和泉市から滋賀県信楽町まで2時間かからなかったです 

 恐妻とがきんちょが 昼過ぎに腹減ったって言っていたので そばを食べました

このあたり蕎麦屋多いです なんも下調べせずに とりあえず蕎麦屋に入りました 最近できた店っぽいです

おしゃれなカフェみたいな蕎麦屋でした

がきんちょは そばよりマクドナルドがいいって そんなの滋賀県の山の中ないです  

げげげげげげげげ  値段調べずにとりあえず入ったら 観光地価格でした 高いです こりゃ外国人観光客値段ですね

三人で4千いくら ただのそばでめっちゃたかいような まあ観光地相場ならそんなもんか 毎回ラーメンよりはまだ私的にはましかもしれないです

普通の ざるそばでした 多分コンビニのざるそばのほうがうまいかも そばはいいけど つゆが...  昼時でしたがけっこうお客ははいっていました まあ信楽は 焼き物の狸が有名なんで あんまり食べるものってこんなもんかもしれないです

多分 このあたり観光に来るときは弁当持参のほうがいいかもしれないです 

恐妻の運転で 信楽を走ります 今日は天気が良かったので バイカーがいっぱいでした

信楽駅の無料駐車場で駐車して 恐妻が茶碗購入したいって言っていたので買いに行きました

 外国人多いですね あっちこっちインバウンドな人がいました

狸の置物がそこいらに置いています 恐妻は自分のお茶碗買うらしいです 陶器の茶碗です 

 私は100均の茶碗(プラスチック)です

 

神社へ行きました   人はいなかったです   まあこころばかりお賽銭しました

脳梗塞の後遺症が少しは楽になるように...............

 

この神社 シーンとしてました 信楽駅から近くです あんまりしらないといううか入りにくいのかも

 恐妻は茶碗選びで お土産屋へ 恐妻は買い物長いので 私は外で時間つぶししました

狸(たぬき)ばかりです 飾りかと思ったら売り物でした でかい狸は数万円 小さいのは数千円

がきんちょとたぬき見ていました  恐妻はひたすら茶碗選びです  

 

恐妻は 2個茶碗(陶器)のを買って帰ってきました 1個は予備らしいです?

値段は 教えてくれませんでした なんか この信楽焼の茶碗は丈夫で長持ちするらしいです

前の茶碗も信楽焼で数年つかえたらしいです  私は100均の茶碗で10年くらい使ってるような........

では ひたすら帰ります  まあ乗せてもらうだけですが

 

がきんちょは そば足らなかったらしく アイス欲しがっていたのでアイスを途中で買いました ひたすら食ってます

 

名阪国道で新しい車で帰っています まあ私はあんまり運転しませんが 恐妻も新しい車だいぶなれたみたいですね

 

 

またあしたから仕事です 今日はもう家に帰ってくたくたです 特に運転もしていませんが やっぱり体力なくなったな

そんな感じで日曜日は 赤い狸(たぬき)でたぬきのまちまでドライブに行って 高額な蕎麦食べてかえりました