朝6時から 大阪府和泉市から紀伊長島の道の駅マンボウまで醤油を買いに 恐妻に買わされた新型の車🚗で行きました 和泉市から奈良県宇陀市へ移動国道166号で 三重県松坂市から 三重の紀伊長島まで

ホンダの新しいたぬきです 一番したのグレードです 新型ですが、試乗車落ちの居抜きです ほとんど新車です 試乗車なんでナビやら色々オプションなど、は最新のが残ってます、燃費はリッター22キロでした

三菱の赤いボロウサギがリッター9キロ走らないので 燃費はすごい良いです ただ燃費は良いですが

ターボ車🚗じゃないので パワーなく走らないです

三菱に比べたら 軽自動車ですが狭いかな 小回りはききます やっぱり買い物ゲタ車ですね

私は脳梗塞後遺症でめまいがあるので運転は許可出てますが ほとんど運転しませんでした

少し走らせましたが やっぱ感覚が麻痺して うまく走らせるのが恐いです 流れる景色と目が追いつかないです 

紀伊長島まで 道の駅マンボウでここしかないレアな醤油を買いに行きました


薄口と濃口 これで醤油は一年位あるみたいです

久しぶりに買えました 昔は一升瓶でしたが ペットボトルに変わってましたし 少し高くなってました

ここはマニアくっな道の駅で 私は買わないですが、ウツボやマンボウやサメやらの串焼きが売ってます 車満車🈵でした

私は めまいで家に早く帰りたくなってましたが

よりによって 42号線で 時計回りで紀伊半島回って帰ると うわー 

元来た道で帰れば 早く帰れるのに 帰りは7時間コースです うわー

めまいで めまいで意識飛んでました 

新宮まできました

恐妻とがきんちょが すき家見つけたので お昼は新宮市のすき家です なにもチェーン店じゃなくても もっと違うところしたら良いのに 却下されました

恐妻と

がきんちょが 牛丼食ってます ちなみにすき家位しかチェーン店ないので 結構流行ってます

途中 無料区間の高速でひたすら白浜方面へ 

田辺市上富田の道の駅です  がきんちょは喜んでますが 明日私は出張でこの近くいきます うわ

白浜通過後 御坊市へ抜けて 御坊から阪和道へのりました

紀州鉄道久しぶりに見ました 車体変わってますね

恐妻が新しいたぬきでご機嫌にずっと運転してます

もう 私はめまいとふらつきで 車酔いしてました

運転するのはもう無理かな

当面 しばらくは車乗りたくないです あっ運転も

朝6時に自宅を出て 夜19時に着きました

明日はまた 和歌山の南部へ出張です 朝5時起きです もう帰ったらすぐ寝れます 


まあ 醤油買いに行ってすぐ帰るつもりが 新しいたぬきだから強制的に遠回りで帰ってきて 私はめまいとふらつきで体調が良くなかったっ話しです

次の休みは 家でアマプラみて ブラブラしたいです