恐妻専用赤いウサギ この前車検してきました

見かけ以上に古い車です 中古で買って8年目です

2007年式なので車齢は18年と がきんちょが生まれる前から走ってる車です  走行距離が11万キロこえてもうすぐ12万キロです

車検はなんとか四苦八苦してクリアしてまた2年乗れるのですが、恐妻が普段使っているので、痛みが激しいのとエアコンがガス抜けしていたり オイル漏れがあったり 常に故障と隣り合わせです もう寿命近いかな

恐妻が前から買い替えしたいって前から喚いていたので 今日車屋さんへ冷やかしに行きました


たぬきです

また赤い色





 恐妻が次乗りたい車は ほんだのたぬきです しかもまた赤色です 白か黒あたりが無難なのにまた派手派手です  車種もウサギの次はたぬきです

しかも安い別の中古屋で 前の形のたぬきで誤魔化そうとしたら 古い よごれ 傷で 色褪せで恐妻は文句を言ってました どうせすぐぶつけたり 掃除しないのに、良いのはいらないよ

ネットで ホンダのディーラーでホンダのディーラーの試乗車落ち見つけてきたらしく 距離も走っていないナビやらオートクルーズやら装備品がついたほとんど新古車でした ってか新車です

私が見つけた 安いたぬきは、恐妻は古い型のたぬきのボロ車より綺麗なこのたぬきが良いって 可愛いらしい たぬき 私はたぬき寝入りしたくなりました

見積もりあげたら たかー 適当な安い中古乗り出し20万で誤魔化すつもりが 一桁違いです 総額150万オーバー あほ  しかも下のグレードで だいたいナビもオートクルーズもバックカメラやら私は使わないのでいらないのにと しかも ホンダのたぬきです


私は以前乗り潰したスバルの軽自動車以降 脳梗塞もあり病気改善するまで警察からふらつきとめまいと物が二重に見えるので、試験場相談行ってきたら免停になり もうあんまり車🚗興味なかったのですが、たぶんそのまま免停から更新時免許返納コースなのでもう運転することない可能性があるので あんまり費用かけたくないのが本音かな 

しかし新しいたぬきに恐妻は興味津々  私からしたらもう下駄車に勿体無いな しかもまた赤い色 すぐ色が紫外線で変色する色です 私は体が動かないから ワンボックスが良いのですが 

あーあー どうしよ