風邪ひいて、バテバテな週の半ば過ぎです 今日も 事務仕事ですが、なんとか始業時間から定時までなんとかのりきれました 今はもうしんどいので自宅で横になっている状態です ブログ写メ投稿するのが、やっと 昨日は電車の中で寝ていたらしく意識なかったので ヒヤヒヤでした 


月に2回も風邪引くとは、あほは風邪ひかないは迷信かな 脳梗塞以降免疫ぐ落ちて 風邪でも 脳梗塞後遺症と風邪の効果で、動けない位悪化します 

しんどい時はいつでも早退や遅刻や休みは出来るのですが、休み癖をつけたくないのが本音です 人間一度楽を覚えると依存するので、相変わらず不器用なオッさんです 楽に生きるのは良いですが、リバウンドもでかいので、

しばらくは土曜日出勤があり 土曜日には、警備員の現任教育とよばれてる法定講習をします

現場の警備は平日忙しいので、土曜に招集してるみたいです

この日は、よっぽどじゃなきゃ 休めないです

この講習を年に10時間 2回に分けて講習しないと現場の警備員さんを仕事に出せなくなるので、

勤めてる会社は、ビルメンテがメインで、警備業のウェイトが低い会社ですが、人数はそこそこ、でも、法定教育ができる国家資格 警備員指導教育責任者の資格持ちは、複数いますが 実際に人前で講習できる人は少なく、私はその講師で倒れる前から雇われてあるます、だから脳梗塞になっても解雇されずに、平日講習のない時は、事務仕事をブラブラさせてもらってるので、働かなきゃと 

土曜日は、9時から15時まで、6時間 パワポとホワイトボードと、護身術 警戒棒に刺股 AEDもカリキュラムにあります  


できるかな 明日は講習の準備します 


それに、まだへたばってられないです

がきんちょを大人にするまでと住宅ローン返さなきゃね