※2023年9月のnote記事を移行したものです。

 

私がヒプノセラピーを学んでいる "インナージャーニーサロン" のお仲間と、広島、岡山を旅してきました。

 

弥山に入り、色んなお堂を巡りました。次は山頂へ。

 

 

宇宙エネルギー!?

 

素敵な場所だった三鬼堂を後にして、弥山の頂上を目指します。

 

頂上へ向かう道の途中で、岩がトンネルのようになっていて、小さいお不動さんの像が置かれている場所がありました。

 

後から調べたら、そこは "不動岩" と呼ばれてるみたいです。
そのまま~。笑

 

そのお不動さんの前で手を合わせていると、Aさんが、ここは宇宙のエネルギーが来ているところだと教えてくれました。

全く分かんないけど、「そうなんだ~!へぇ~すご~い!」と思っていました。

 

すると突然、体が回転し始めたぞ💦
左回りにクルクルと…

 

なされるがままに回ってるけど、自分じゃ止められない!
このままじゃ目が回る~と思って、目を瞑ったら、
なんと!さらに高速で回り始めたー!!

 

きゃー!だめー!目が回るー!!どうしようー!?!?
とパニクっていたら、ゆかりさんがガシッと止めてくださいました。笑

 

止めてもらった後も、しばらく目が回って動けなかった。。。

 

なんじゃこりゃ?これが宇宙エネルギーなのか?恐るべし!
もう、ほんとに変な人になってるよ。。。

 

宇宙のエネルギーを感じ(?)、改めて山頂を目指します。

 

弥山の頂き

 

しばらく歩くと、ついに山頂に到着!
大きな岩がゴツゴツと並んでいます。

画像

弥山山頂

 

どうやってこんな大きい岩がこんなところに?不思議ですよね。
やっぱり宇宙人でしょうか?笑

 

画像

巨石群

 

巨石の裏手は宇宙と繋がる場所、と前情報を得ていたので、行ってみることに。
向こう側に見える岩がパワーがありそうで、なぜかめちゃくちゃ気になりました。

 

天狗さんなら、あそこまで飛んで行けたのかなぁ。羨ましい。笑

画像

向こう側の岩の上がめちゃくちゃ気になる

 

弥山の山頂にある展望台に上りました。
ここからの景色もとても良かったです。
瀬戸内海がぐるっと見渡せる、気持ちのいい場所です。

 

画像

いい眺めでした

 

御山神社

 

山頂から本堂がある場所まで下った後、厳島神社の奥宮である御山みやま神社にお参りに行きました。

 

厳島神社には宗像三女神が祀られており、お社が三つありました。

 

画像

"品" のように三社並んでいます

 

三柱の神様がいらっしゃるから、社紋も3つなのかな?と思ったりしました。

画像

三女神だから3つ?

 

御山神社の社殿の裏側には、大きな岩がありました。
その岩の下、地下からのエネルギーがすごいよと、Aさんが教えてくれました。

 

また、よく分からんけど「そうなんやぁ~」と聞いていると、段々足から力が抜けていく~!笑
小鹿みたいに、足がプルプルします。笑

 

自覚はないけど、足はエネルギーを感じていたようです。笑
色んな所で色んなことを、無自覚に感じて挙動不審😂
なんなの私。笑

 

帰るどー

 

御山神社にお参りした後、本堂のある所で各々お守り等を買って、帰ることにしました。

 

ロープウェイで弥山を下山し、厳島神社の方まで戻ってくると、帰りも門番のような鹿さんがいました。
朝とは違う狛犬さんのところで、守ってらっしゃいましたよ。

 

画像

帰りもお見送り

 

帰りは干潮が近く、海に入っている人も見受けられました。
あと1時間遅ければ、私たちも鳥居の所まで歩いていけたんですが、時間が無いので今回は見るだけに。
今度来るときは、鳥居まで歩いて行きたいな~。

 

太陽と鳥居が良い感じにコラボレーションしてました。
こんな景色を見れて、幸せ。

画像

太陽と鳥居

 

帰りのフェリーまでの時間がそんなに無かったのですが、みんなで楽しみにしていた "揚げもみじ" を食べました。
嬉し~おいし~!

 

画像

瀬戸内レモン味にしてみた

 

その後、広島から岡山まで新幹線に乗り、牛窓へ。
ヒプノセラピーの先生である、えりりん先生のおうちに向かいます。

 

先生のおうちに着くと、えりりん先生とシェアメイトさんがお出迎えしてくださいました。

 

夜は、酒盛りしたり、いろんな話をして盛り上がりましたぞ。
いつもオンラインでお会いしている先生ですが、リアルで会うとやっぱりパワフルです。笑
初めてお会いしたシェアメイトさんも、温かい雰囲気でとっても素敵な方でした。

 

何と言っても、"インナージャーニーサロン" の聖地である、えりりん先生のおうちに一泊!
良い思い出になりました。笑

 

次回へ続きます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
自分がどうしたいのかは、自分で決める!

 

 

ピンと来た時が、魂からのGOサイン!?

セッションのご予約↓

右矢印公式LINE

 

 

星Instagram 星Threads 星X