※2023年8月のnote記事を移行したものです。

 

こんな私なんて。

 

そう思っちゃう時があるかもしれない。
うまくできない、かわいくない、要領よくない…

 

そう思う原因は色々あるけれど。

 

あの人はいいな。あの人はすごい。
そんな風に思ってしまうことも、あるかもしれない。
キラキラして、全てが上手くいっているように見える。順風満帆な人生なんだろうなと思ったりもする。

 

でもね、でもよ。
そんなあの人だって、絶対悩みあるよ。
人間だもの。
あの人も、外側を見て「あの人はいいな」って思ってるかもしれんよ。笑

 

だから、「あの人はいいな。あの人みたいになりたい。」って思う必要あるのかな?っていう気になったのですよ。

 

キラキラしてるように見えるあの人になったところで、別の悩みができるだけ。

それだけだよ。

 

だから、悩みのある等身大の自分を受け入れてさ、自分自身を生きようよ。

 

悩んで、もがき苦しんで、もう嫌!ってなることもあるかもしれんけどさ、
人間らしくていいじゃない。
グルグルおんなじことばっかり考えて、全然前に進んでない気がする自分もいるけどさ、
ちゃんと人間やってるじゃない。笑

 

今日も朝目が覚めて、ちゃんと生きてるじゃないか。
「それだけ」と言ってしまえばそれまでだけど、毎日生きてる、社会生活送ってる。
「それだけ」が、すごいやん。

 

「こんな私なんて…」そう思ってしまうことを否定はしないけど、
こんな私じゃなくて、「すごい私」でいいんじゃない?

 

みんな毎日頑張ってて、すごいんだから。
みんなすごい。私もすごい。それでいいじゃない。

 

そんな、ぱっぱらぱーな考えも、時には必要。
というか私は、毎日ぱっぱらぱーです。笑


最後までお読みくださりありがとうございました。
今まで十分頑張ってきた自分に、「よく頑張ったね」って言ってあげよう。

 

 

 

ピンと来た時が、魂からのGOサイン!?

セッションのご予約↓

右矢印公式LINE

 

 

星Instagram 星Threads 星X