スバル シフォン キーケース装着 おすすめです! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

先日、パートナー(妻)の愛車を

スバル・シフォンに新調した記事を

書きました。

 

納車されてからというもの、

以前のR2とは比較にならないほどの

色々な機能があり、

それをボチボチ確かめながらの毎日。

 

スライドドア、9インチディスプレイ、

細かなカスタマイズなど

さらに便利機能も満載なので

覚えるのも一苦労、、、

 

メカニック的に弄ることは

ほとんどなさそうなので

何か女性らしいアクセサリーをと

考えていたところ

こんなものを手に入れました。

 

専用キーケース カバーホルダー

 

車のボディカラーにあわせて

赤を選んでみました。

 

このキーケース、

同型のキーならどれでも合うよう

設計されているみたいで

ライズ(トヨタ)
ルーミー(トヨタ)
ロッキー(ダイハツ)
タント系(ダイハツ)
トール(ダイハツ)などに

フィットするようです。

 

パッと見、ブリキ缶のような

すごく硬質な印象ですが、、

 

とても柔らかい素材です。

受け皿側も同様で

見た目と、手触りの印象が

全然違うので驚きです。

 

それでは早速装着してみます。

 

まず、受け皿の方に

キーをセットします。

 

柔軟性のある素材なので

あとは上蓋をかぶせるだけ。

はい作業完了!

 

あとは付属のリングを付けて終了。

 

付属品には1枚目の写真の

左から2番目のU型カラビナ(?)が

入っていましたが

あってもなくても

どちらでもよさそう。

 

最初はU型カラビナを付けなかったのですが、

あとで追加で取り付けてみました。

 

リングの方は予備の小さなリングが3個、

大きなアクセサリーリングが1個ついていて

取り付け用の工具も付属していて

とても親切な製品でした。

 

実際、使ってみましたが

リモコンの感度や操作性に

問題はナシ!

 

ちなみにこの製品、

自信はアマゾンで購入しました

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09FLDVL26/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

リモコンキーをそのまま持ち歩くと

落下させたりしてしまうこともあるので

そのプロテクションと

ファッション性を考えて

パートナー(妻)に渡したら

喜んでいました。

あ〜よかったよかった。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!