バーバリーのハンカチコレクション メンズ&レディース いろいろ その6 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

ちょくちょく手に入れては

ちまちまと紹介しています

バーバリーのハンカチコレクション。

 

今回はちょっと古い製品ですが

珍しい(?)タイプが

新たに手に入ったので紹介します。

 

「Burberrys」表記のハンカチ。

2000年以前の製品になります。

 

サイズは60㎝角くらいのサイズで綿素材。

 

柄はすべてプリントです。

左下に「Burberrys」のロゴプリント。

 

全体的に花柄があしらってありますが

ベースは薄いレースのような仕様で

写真のように光の当たり具合で

生地の光沢に陰影が出ています。

 

広げるとこんな感じ。

う~ん。エレガンス。

 

実はこのハンカチには

専用のスリーブケース(?)が

付いていました。

 

ロゴはもちろん「Burberrys」

ホースマークとともに

金の箔押しという仕様。

なんとも豪華です。

 

ハンカチを収納するとこんな感じ。

1枚をギフトとして送るときに

とても品よく感じられます。

形状は四方がすべて開くタイプ。

 

 

2枚目の紹介はコチラ。

 

1枚目と同様、

「Burberrys」の表記で

柄は違いますが

同じエレガンス系の柄です。

 

左下に「Burberrys」のロゴプリント。

 

広げるとこんな感じですが

サイズが46cm角。

ライセンス品が生産終了となる前に

作られていたタイプよりも

ひと回り小さい感じ。

 

そしてこのハンカチにも

ギフト用のスリーブが付いていました。

 

ただし、先に紹介したものと違い

印刷は銀の箔押しで

ロゴの大きさのバランスや位置、

紙の質が全然違います。

 

この銀の箔押し印刷の精度が

すこし雑な感じで残念、、、

 

スリーブ本体は破れてはいないものの

ところどころに少し折り目や

へこみがあります。

持ち主の方の保存環境によるものでしょう。

 

スリーブの形状も違い、

これは封筒のように

上部にフタがあるタイプ。

 

「Burberrys」表記のハンカチは

これまでも何点か紹介してきましたが

スリーブが付いているものは

自身、初めて見ました。

こんなアイテムもあったんですねぇ。

 

少なくとも20年前の製品ですので

貴重といえば貴重かな。。?

 

というこで、今回はこの辺で。

それではまた!